見出し画像

僕が一番欲しかったもの

皆さんこんばんは!
今日は栄養がバランス良く摂れて非常に1日の終わりをすがすがしく迎えれる次世代のイケおじを目指すGAMIです🎵

朝昼がカロリーとタンパク質とカルシウム以外の栄養素をバランス良く摂れ、夜は何を作ろうかな・・・と考えていたら、パートナーからハニーマスタードチキンが食べたいというリクエストを受け、ご飯を仕掛けてから18時頃近くのスーパーに買い出しにいき、足りない材料を買いましたが、粒マスタードだけ購入し忘れ、家に帰ってからまた買い出しにいくという💦

でも、歩数が稼げて運動にもなると考えると、案外悪くないよなって思いました!笑(これぞ怪我の功名‼)

家にタマネギと冷蔵庫に余っていた大根と生姜があったので、人参としめじを加えて野菜スープを作っている間に、ハニーマスタードチキン用のタレを仕込んで、炊き上がり10分前を目安に鶏肉をオリーブオイルを使い皮目からこんがり焼き、フタをしてゆっくり火を通し、中に火が通ったら、強火にして焼き色と付け一気にソースを絡め出来上がり!

こんな感じで今日はガッツリ夜ご飯食べれました!!
柔らかくてとても美味しかった!

そしてなんと、最近カウシウムがいつも足りていなかったのを補える物凄いお菓子を発見して、とりいれました!↓↓↓

一袋 72g
エネルギー 271kcal
タンパク質 32.0g
脂質 5.8g
炭水化物 23.5g
食塩 2.0g
カルシウム 2,160mg

カルシウム含有量ヤバくないですか?!
これを少し食べるだけでも大幅にカルシウムの栄養素が摂れるのが凄い!!

お蔭様で今日のあすけんの栄養素ぼバランスはバッチリ🎵

まさにこれが今「僕が一番欲しかったもの」でした!!

強引なオープニングでしたが、今日の記事のタイトルは、、、
「僕が一番欲しかったもの」ということで、知っている人は多いと思いますが、歌手のマッキーこと槇原敬之が僕が大学時代(2004年)に出したCDの曲名なのです!

英語Verも素敵なのでリンクを載せておきます!↓↓↓


で、、、
何で今日はこのお話をしようと思ったかと言いますと、純粋に凄いこの曲の歌詞が素敵なので記事の息抜きも兼ねて皆さんとシェアしたいなと思い書きました。是非、上のマッキーの曲を流しながら歌詞を見て欲しいなって思います。

[槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら
僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た

僕が一番欲しかったもの歌詞

・・・

どうでしょうか?

無茶苦茶素敵じゃないですか?


これが理想の生き方なのかなって当時思っていましたが、20年経った今でもこの歌詞のような生き方がやっぱり理想的な生き方だなぁって思いますし、普遍的なお話のようにも思えます。

でも決して自分のことをそっちのけにして、誰かに必要としている物を与えなさいということではなく、この歌詞のようなマインドが大事だよなって言うことです。

「自分が自分が!!!」っていうtake(奪う)の精神ばかりが強く出てしまうと、自分だけが満足して終わってしまうので、、、

全力で常にgive(提供)していくという精神を持つことで、勿論欲しかったものを受け取った人も満足して幸せになれるし、後にはなるけれど、自分の後ろに幸せそうな顔した人が沢山いることで、自分もとても幸せになれるという、全員がWIN×WINになる考え方・この精神こそが一番大切だよなって思います!

100%の全力の力で提供し続けるからこそ、ファンはつくのだろうし、逆にそれが出来ないのならばファンは見透かしてついてきてくれないと思います。

これは自分磨きでもそう。

100%の全力の力で変化しようと頑張るからこそ、心にカラダもついてこようと思うわけです!(ちょっと無理矢理こじつけた感はありますが💦笑)

あとがき

皆さんにもきっと自分が教訓にしている曲とか、自分の人生を変えてくれた曲だったりもありますよね?!

良かったらコメントとかで教えて頂けると無茶苦茶嬉しいなって思います!


そんな感じで今日も一日お疲れ様です。

また明日お会いしましょう🎵


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?