見出し画像

#25 最近購入した秋服

久しぶりにファッション系の話題を書こうかなと思います。

ズバリ題名は最近購入した秋服です!

ここ数日で一気に秋らしくなってきましたね。半袖だけでは寒い状況になってきたので、今は夏服の上着の上に春にB-Shopで購入したDATONというフランスのワークウェアブランドのカーディガンを羽織っている感じでお出かけしています!
↓↓↓


DANTONのカーディガン、無茶苦茶、頑丈な上、お洒落なアイテムです!(税込)20,350円

DANTONは主に

B-Shop、BEAMSなどの店舗にDANTONコーナーとして置いてあることが多いです!女性、男性問わず人気があり、最近ではユニセックスのものや、子供向けのアイテムも取り揃えてあることが多いです。

DANTONの直営店舗というのは日本にはまだないみたいですが、渋谷に期間限定で10月29日まで『POP UP STORE』がオープンしているみたいなので気になる方は是非見に行ってみたください!
↓↓↓


9月~購入した秋物3点

軽くDANTONの紹介に前半使ってしまいましたが、その位良いブランドなので是非!

そして購入した秋物3点の内2点がDANTONという、最近は大のDANTON好きになっていますが、、、
1点目は
↓↓↓


DANTONの白トレーナー (税込)9,130円

DANTONの白トレーナーです!
赤いDANTONマークがワンポイントで可愛いのと、ワークウェアブランドなので生地がとても着心地が良く、さらに白トレーナーなので、ズボンも合わせやすいし、ストライプパンツとの相性も良いので秋っぽいコーディネイトができるのも強みです!

2点目はまたもやDANTONですが、秋冬でも使えそうな一品で、とても形が自分に合うのと、季節になったら売り切れそうなので先物買いで購入しちゃいました!
↓↓↓


DANTONのベージュ色のウールジャケット (税込)32,780円

何点か他のジャケットも試着してみましたが、自分の身体にはこれが1番フィットしたのと、ベージュの色がとても良く、冬は黒のズボン履くことが多そうですし、ストライプズボンにも合うので欲しいなぁと思っていて、、、

最初はお店を覗いて、一瞬でこれ欲しい!と思いましたが、とりあえず待て!!と1週間程置いてもう一度お店を覗いて、やっぱり欲しいと思ったので、迷いなく購入しました!笑

これは早く着たいので、秋が深まるのが楽しみです!


最後の1点、3点目がTAKEO KIKUCHIのなめらかビッグストライプシャツ
↓↓↓


TAKEO KIKUCHI なめらかビッグストライプシャツ (税込)12,100円

これは、生地の素材がなめらかでとても着心地が良いのと、襟がしっかりしていて、カジュアルなのに、フォーマルに見えやすく、なんとなく神秘的な感じというか優美的な感じがあり、手を出してしまいました!笑

男の人が着るというよりは、女性や若い人向けなイメージはありますが、40代おじが着ても全然大丈夫でした!笑

大き目なTシャツなので、シャツを出すのも良いのですが、僕的に、ズボンにシャツインして着る着こなしがとても良いなと思いました。


この間ちょうどなめらかビッグストライプシャツを着て出かけたので、こんな感じです!悪くない感じです!

以上、最近、購入した服のご紹介でした。

少しずつですが、自分に似合う着こなしができるようになってきたのと、自分で合う服を選べるようになってきたのかなとは思います。

TAKEO KIKUCHI はある程度若いころから好きだったのですが、30代は全くファッションを気にしなくなったので、完全に目の外でしたが、サマニットとか、お洒落カバンとか最近良いの多いよなって思うのと、

DANTONの着心地の良さ、可愛さ、身体へのフィットの良さはホンモノだなぁと思っています。

老若男女問わずDANTONの服はオススメします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?