見出し画像

#62 メンズメイク練習記

今日はメンズメイクの練習記
来週の12月頭にETVOSのメイクアップレッスンの予約がとれたので、自分に合うメンズメイクを教えて頂く前に自分でも少しは知識を得てみようと言うことで、動画を見ながら練習などしてみました!

今、家に存在するメイクの道具なのですが下の画像にまとめておきました。
↓↓↓

おさがりやこの間購入したものと合わせて、今自分が持っている全てのメイク道具です!笑

左上から順に商品を軽く紹介しますと、、、

【ETVOS商品】
①シェルブラシ(1,936円)
②パウダーブラシ(おさがり)
③ミネラルUVパウダー(2,310円)
④マットスムースミネラルファンデーション(おさがり)
⑤エンリッチシルキープライマー(2,970円)
⑥ミネラルコンシーラーパレット(4,950円)
⑦ミネラルインナートリートメントベース(4,950円)
⑧ミネラルデザイングアイブロー(おさがり)

【ジョンマスターオーガニック商品】
⑨スリーキングスティック(2,860円)

よくもまあこんなに揃えたもんですが、、、笑

使う頻度順に紹介したいのですが

まずは⑨ジョンマスターオーガニックさんのスリーキングスティック(for グレイヘアー)という商品ですが、これに関しては以前記事で紹介したのと、youtube作成第一弾でこれを使い部分白髪改善みたいな動画を作っているので興味のある方は是非!
↓↓↓

次に使っているのが、今年の夏くらいからおさがりの③ミネラルUVパウダーを使い始めて、日焼け止めの効果も抜群の上、肌も少し明るくできて、使用感がとても良かったので自分で購入しました!
この中でスリーキングスティックと同様に一番使う頻度の高い商品です!
↓↓↓

で、基本はこの③と⑨の2つで身だしなみを整えて出かけるのですが、、、

⑤エンリッチシルキープライマーという下地の粉みたいなのがあって、これを軽く①シェルブラシを使って顔全体にのばしてから③のミネラルUVパウダーをつけるとしっかりとUVパウダーがつくので良いなとは思ってます。

で、、、
ETVOSオフィシャルメイクアップアーティストの阿部さんの動画を見て、ついつい買ってしまったのが、⑥ミネラルコンシーラーパレット!!!
いわゆる、主にクマ隠しとかに使うアイテムだと思うのですが、使い方が未だ良くわからず笑笑 たまに練習で使ってみても上手くいかず、、、という感じです。
↓↓↓

で、そのミネラルコンシーラーパレットを購入した時に、ついてきた試供品で⑦ミネラルインナートリートメントベースという下地アイテムがあるのですが、それが美容液の成分も入っていて、阿部さんが美肌メーカーと言ってる位の良さを実感したので購入してしまいました笑笑
↓↓↓

⑧ミネラルデザイングアイブローはおさがりで貰ったんですが、これがまた眉毛サロン行った僕にとってはとっても優秀なアイテムで、眉毛サロンに行っても3週間はカッコ良い眉をキープしてくれるのですが、、、

それ以降になると目と眉毛の間部分から毛がチラホラ生えたり、眉毛の上の部分に毛が伸びてきたり、全体的に眉毛が伸びてくるので、眉毛の形が汚くなるので、整えなければなりません!

で、整える時に僕は抜かず、基本はさみとカミソリで整えるのですが、その時に僕の眉毛って間が薄かったりするちょっと変な眉毛なので、アイブローでその部分を少し描いてあげたり、眉ブラシもついているので、それで眉毛の毛流れを整えるだけで、とても綺麗な眉毛に戻ることができます!

さすがに1カ月半~2カ月とか経ってくると、元の眉毛の形自体がいびつになるので眉毛サロンで整えてもらう感じになりますが、そこでとても使えるアイテムになります!

そんな感じで今持っているメイク用品の紹介をしてしまいましたが、、、

最近は練習がてら、動画を見ながら色々と試行錯誤してみていますが、、、

一番やっててしっかり目にやる時にしっくり来たのが、軽くスキンケアをした後に、、、

①ミネラルインナートリートメントベースを指の腹で温めながら顔全体に塗る。(これだけで肌のトーンが上がるのでテンションも上がります笑)



②ミネラルコンシーラーパレットの3種類のコンシーラーから一番明るい色でクマにアプローチして、指の腹でポンポンと叩いて目の下をカバーする。

③ミネラルUVパウダーをシェルブラシで顔全体と首元に伸ばして、日焼け止め対策をする。(ファンデーションの代わりにもなる)

④スリーキングスティックで部分白髪をカバーする。

④は趣味みたいなものですが笑、ガッツリとメンズメイクしたい時はこんな感じでやると結構良い感じになるなと思いました。

とりあえず何が何をカバーするとか、最低限のことはなんとなく理解してきたので、後は来週のメイクアップレッスンでどうすれば、自分の弱点をカバーできるのか?とかメンズメイク初心者はどういうふうに練習していけば良いのか?色々と聞いてみたいと思います!!

本当に来週が楽しみです♪

その日はメイクアップレッスン前とメイクアップレッスン後で、プロの方にメンズメイクして貰ったビフォーアフター画像か動画も上げたいと思いますので楽しみにしていてください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?