見出し画像

俺の魂「POWER SOUL REVOLUTION 」創業序章

1.与えられるのではなく与える立場へ

今までずっと沢山の人に助けていただき、影響を間違いなく受けてきた。
ただ感謝しかない。今介護施設に勤めさせていただいているが、今、完璧に起業の目標が稼働している。
自分が今何を感じているのか。少し述べたい。

2.起業の最終ステージ

本当は早い段階で退職を考えていた。
しかし、内のスーパーブラック企業はトップがかなりレベルが低い。
あまり人は批判したくないが事実なのでしょうがない。
いったら切りはないので省く。しかし今俺のマインドが劇的に変わっている。

3.全ての環境を成長ステージへ

昔はこんな職場辞めたいと毎日思っていた。
今は辞めたいと言うかこの俺の取り巻く世界を全て成長に使ってやろうと思っている。
俺は「POWER   SOUL  REVOLUTION」という会社を確実に立ちあげる。
この意味はざっくり言うと「魂革命」だ。今なぜこの介護施設に勤めているのか狙いを説明する。

4.無双マインドへの挑戦

はっきり言うが俺は上司の評価に全く関心がない。
陰口を言われてもあっそ。という感覚。
人の評価基準はそれぞれ全く違う。
はっきり言うが俺は自分に自信がある。
だから、人に何を言われても関係ない。
というよりは、レベルが低い人間の感覚は高いレベルの人間の感覚を間違いなく見抜けない。
だから俺は上司の媚など死んでもうらない。
俺の生き方が一番大事。勝負しているのは俺は生き方だけ。俺もようやくこの領域に来た。

4.変わらないために変わり続ける

これは歌手の長渕剛がいっていた。
以前何を訳のわからない事をいっているのだと思っていた。今は理解できる。俺が俺らしく在るために努力し続けるということ。
つまり人ではなく己との勝負に挑むということ。それだけ。

5.最強の自己肯定力への挑戦

俺は昔、人がどう思っているかばかり気にしていた。
今は完璧に無視。
凄い奴は完璧に自分のレベルをすぐ見抜くと知っているから。今の中学生マインドの上司には俺がこの職場を去っても確実に俺の本質は見ぬけない。
これは確実。
だから簡単に言う。
人の評価は無視してしまえ。
凄い奴は完璧に努力しているプロセスを見抜く。
だから自分のレベルをあげまくって次のステージにいけばいい。
成功体験を積みまくり、いい言葉を周りに与え続ければ自己肯定力はガンガン比例してあがる。
俺はここである作戦がある。

7.全てをいなす感謝力

俺はありがとうを今死ぬ程唱えている。
カラーバス効果といって発した言葉から現実をサーチする機能が人間にはついている。
カウントはしてないが1日合計間違いなく1時間半以上は言っている。
データでは8000回以上は間違いなくいっている。
すると不思議な感覚がきだした。
感謝できるようになったと同時に物や森羅万象全てが自分にありがとうと言い出したのだ。
これはマジだ。
ご飯が食べてくれてありがとう。
と俺に言ってきだした。
後感謝ノートもメチャクチャ書き出した。暇があったら書いている。簡潔に言おう。
感謝マインドこそが最強だ。
だから、俺は何を上司を含めた人に言われても感謝しかできない状況に再来年の3月に覚悟を決めて必ず持っていく。
俺がまずこの状況になれば間違いなく最強マインドになる。

8.「POWER  SOUL REVOLUTION 」創業にかける覚悟

会社を立ちあげる上で決めた戒律
1.毎日4キロ走る。
2.パン、菓子は食べない。砂糖の塊のジュースは飲まない。
3.絶対に自分の考えをどんな人にも押し付けない。
4.ありがとうをばらまき続ける。
5.正しいと思ったことは臆せず人に対して与える。
これをもし1度でも破ったら俺はこの会社を潰す。
自分のルールも守れない人間にこんな会社の代表は勤まらないと俺は思っている。

9.一番問われるもの「生き様」

俺はスピーチはうまい方だが、あまり話さず伝わる人間を目指している。
行動が伴っていない人間の言葉は100%見抜かれる。
俺は人が10伝えないと伝わらないものを1でわからせたい。
それには確実にストイックな生き方が要求される。
だから、俺は「一発の発言で人に衝撃を与えれる男」を目指す。

10.魂を燃やす

魂は肉体が朽ちても残る。
例えば吉田松陰。
彼は罪人で30歳で処刑された。
しかし、魂が生き続けている。
彼は自分の人生に命を懸けていた。
彼は確実に「生き方」を残した。
魂は「生き様」で確実にレベルが決まる。
だから俺は谷川直彌という「生き様」を残す。

今俺の第2ステージが動き出した!