見出し画像

三日月ファストパス #毎週ショートショートnote

 残った仕事を来週に投げ捨てて駅へ走ったのも虚しく、入れ替わるようにして電車が出て行った。次に来るのは30分後だ。手持ち無沙汰になり上着のポケットに手を入れる。無い――。今朝、家にスマホを忘れてきたのだった。スマホを掴み損ねた手のひらを出しかねていると、何かに触れた。いつか社内で貰ったのだろう、小さな飴だった。口にぽいと放り込むと、懐かしい味がした。

 時刻は分からないが、ずいぶんと早く次の電車が来た気がした。乗り込むと、全員が一様にスマホの画面に見入っていた。仕方なく外の景色を眺めると、暗い窓に自分の顔が映った。舌をべーと出すと終わりかけのパインアメが乗っていた。ちょうど窓の外には三日月が掛かっていて、パインアメとぴったり重なった。

 そうだ、LINEを送ろうと思ったが、スマホが無いことを思い出して、窓に額をコツリとぶつけた。やるかたなく視線を外へ向けると、電車はくうを駆けていた。乗り損ねた電車ははるか後ろで小さく走っている。今日は金曜日、いつもより早く君の元へ着けそうだ。

<了>


たらはかに(田原にか)様の下記の企画へ参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?