見出し画像

時短 #140 私が思う稼ぎ方

皆様こんにちは

1週間も半ばを迎えましたね。今月も半ばを迎えようとしています。

こんかいはですね、お金の稼ぎ方について私の人生を通じて経験したことを皆様とシェアさせていただきたいと思います。

まず、中学、高校を経て、短期大学へ進み、編入をして、大学へ行き、最終学歴は4大卒。まず、親の言う通り就職時に有利だから大学までは出ていなさい。と、、、

興味あるものもなくとりあえず、英語が好きだったので英語科へ進学し、卒業しました。かといって外資系に就職したわけでもなく、、。エステ関係の会社に就職して労働の厳しさに折れて2年ほどで退社。それ以降は派遣会社に登録をして契約いただけた企業様に勤める毎日が始まりました。事務系ばかりで、とくに難しいこともなく、やりがいがあるというわけでもなく。。

実はネイルが好きで学校に通いたいと親に伝えたことはあったのですが、大学まででてて、専門学校はないでしょう!!と怒られて却下。ここで夢を断念。

好きなことがあれば失敗するとか、普通の道から外れているとか言われても突き進もう!あなたの人生です!

貯金が好きだったのでそこまで貧乏というわけではなかったのですが、自腹で何かするほども貯まってたわけじゃないので、本当に中途半端な生活を送っていました。

ある日今の主人と出会い、好きなことに全力で生きているのをみて、私も若いし、楽しもう!と決意し一緒に世界旅行をしました。それから気づいたら6年のお付き合いをし、結婚に至ることになりました。特に何かを成し遂げたわけではなく、貯金が周りのみんなのように増えたわけでもないですが、

すごく楽しい海外を見て視野も広くなった後悔ゼロの6年になりました。絶対おすすめです!心の声を聞こう!

結婚後、彼が日本人ではなかったので外国への引っ越しが決まり、そこで海外で生活するのに企業に勤める自信もなく、生き残るためには手に職を!と思い、学校に通うことを決意しました。そこから鍼灸師の学校へ3年通い、試験を受けていざ仕事スタート!雇われて仕事するのではなく、自分から門を叩いてクリニックで仕事をさせていただくところを見つけました。

手に職を!大半の社会人から差別化することで収入が倍増します!

マーケティングの知識がない私は最初の一年、伸び悩みました。安定した収入が入るまで3年ほどかかりました。この時点で一般の会社員レベルの収入を得られるようになりました。ビジネスって本当に難しいですね。ですが、そのあととても良い出合いがあり、仕事の新しい道が開かれ、お医者様とのお仕事が舞い込んできました。やはり、お医者様の力は大なり!1年で収入が倍になりました。

ちょうどその頃、自己投資をしようと思い、また学校に通うことにしました。そして仕事をしながら学費を払い卒業、資格取得まで至り、今では病院勤務のお医者様ほど稼げるようになりました。

自己投資は将来への投資です。そして物を買うよりも何倍もの価値があります!

コロナもあり、ビジネスがどんどん消えていく中で生き残ったのは、医療系、薬局、スーパーマーケット、学校、弁護士、公務員などでしょうか。。 ここで言えることは安定した仕事を維持するにはどんな状況下でも生き残れる職種を選ぶことではないでしょうか?

今が大切!どの業界が伸びているか、その成長している企業や生き残っている企業の中に興味のあるものがないか探してみるのが成功への近道かも!!

今になって思ったこと。

お金の勉強しよう!

断捨離、時短しよう!

自己投資しよう!

アファメーションしよう!