見出し画像

欲望を口に出したら同人誌に繋がったから文学フリマ東京38で売ります

コスメアンソロ同人誌をやります!(いぇーい!)

その名も「TOKIMAKE(トキメイク)」、5月19日(日)の文学フリマ東京38で頒布する予定です。というか、もう出店確定してるので、やばいことが起こらない限り頒布できます。みんな東京流通センターに集まれ!

「TOKIMAKE」は10人の作家による、コスメ&メイク縛りのアンソロジー。はじめてのコスメを手にしたときのようなトキメキをお届けします。

見てくださいな、参加メンバーが豪華ですよ。ほら。

オシャレかわいいロゴは松本あずささん作です


わたしは女子高生が魔法のマスカラを塗ったまつげで悪を倒しまくる短編を寄稿しました。タイトルは『貴様をまつげで刺突する』です。この紹介だといまいち意味わかんないね。気になる人は文フリに集合! 読んでね!

さて、わたし冒頭で「コスメアンソロ同人誌やります!!」とさも主催者みたいなことを言いましたが、主催者じゃないです。主催者はじゅりこにゃんことじゅりあさん。日本SF作家クラブで知り合った、めっちゃかわいいイラストを描かれるかたです。「TOKIMAKE」の表紙や扉絵はじゅりあさんが描いてくれてます。漫画も載ってる。ひゅーひゅー!

……じゃあわたしは何なのか。わたしは発起人です。発起人がなにをしたかって? コスメ小説やりたいと騒ぎ、じゅりあさんに「やりましょうよ」と誘ってもらったわけです。同人誌制作については、小説を書き下ろす以外だとこれが仕事の90%ですね。

「TOKIMAKE」は、コスメ小説やりたーい! 同人誌やりたーい! とX(旧Twitter)のタイムラインで騒いでいたら次々とメンバーが集まり、そのメンバーには編集やスケジュール管理ができるかた、組版ができるかたもいて、あれよあれよとここまできました。びっくり。わたしは「いぇーい!」「ひゅーひゅー!」と言っているだけに等しかった気がするのに、まじで実現しちゃうぞ。欲望ってのはやはり口に出すべきですね。

続報があればまたお知らせします。表紙ができたとか、ブース番号決まったとか。集まった作品がどれもとってもおもしろいのでご期待ください。

とにかく初の文フリ出店側! 楽しみ! たくさん売れろ! バズれ! みんな買って!!(欲望!!!)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?