見出し画像

【現役組員覆面座談会】寝酒は絶対やっちゃダメ? ヤクザの快眠術教えます【ライター・鈴木ユーリ】

眠気ざましに
ポンはやるけど……

ーーお仕事柄、朝も夜中も関係ない睡眠には過酷な職業だと思うのですが、よく眠れる秘術はお持ちでしょうか。

A◉寝れてねえよ(笑)。寝れてます?
C◉眠れてるよ。俺の快眠法はカンタンよ。ゴルフ行って飯食って女呼んで抜いてもらう。あとはイモ焼酎煽ってバタンキュー。
A◉ストロングスタイルですね。
C◉若い時には眠れないこともあったけど、この3つやってればよく眠れることがこの歳になってわかったから週4でゴルフ行ってるよ。
A◉自分ら下っ端はまだゴルフ行く暇もないんですよ(笑)。若い衆時代のどんな時間でも3コール以内で電話出ないとシメられる、っていう躾がきっかけで、不眠症が今も治らない。
B◉〝不良あるある〟だよな(笑)。耳元に携帯おいて寝るから、どんな物音にもビクッと起きちまう。
C◉若い衆が眠れないのはしょうがない。それこそ部屋住み時代なんか、掃除から親分の送り迎えから寝るヒマなんかねぇ。ずっと起きてなきゃなんねぇから、眠気覚ましに覚醒剤をポンとやっちゃうやつが多いんだよ(笑)。
A◉基本が「遅寝早起き」ですからね。だから自分、睡眠に関してはいろいろ試しましたよ。それこそ医者に行って睡眠剤からサプリから、睡眠にいいことはなんでもやってきました。今はCBDオイルがすごく調子いいです。舎弟がCBDショップをシノギにしてるから、もらって使ってみたらけっこういい。前頭葉がひろがったみたいにポワーンってなって、いつのまにか寝落ちしてる。朝まで起きないし、レム睡眠行動障害にも効果があるって触れこみ、あれガチですよ。

ここから先は

1,847字

¥ 200