見出し画像

vol.08 - イベントまであと少し!! -

.
.
.
안녕, 지원입니다.


来たる10月24日は、我らを導きし海賊団ATEEZのデビュー3周年記念日です。

今回ご縁がありカップホルダーイベントを主催することになり、私自身とっても楽しみにしています。(バンタンのオンラインコンサートと被ってるとか言わない)(かく言う私もオンコン参戦組)(掛け持ちオタクは忙しい)

イベント告知画像はこちら👇


色んなグループのカップホルダーをデザインしてきましたが、このデザインは完成までに一番時間がかかりました。
あまりデザインについて話したりはしないのですが……今回は書き綴っておきたい気分なのでちょっと説明させてください🥴




⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓




①メンバーの写真

使われてる写真、活動期がバラバラじゃないの!! と思った方も多いはず。
一番最初は昨年の10/24以降のコンセプトフォトを使おうと思ったのですが、ミンギの活動休止があり全員同じ時期のもので統一することができませんでした。(制作・運送期間を考慮し2ヶ月ほど前には作業に取り掛かるようにしているため、この時まだ「바다 보러 갈래?」のビジュも公開されていませんでした)

あまり違和感がないよう2人1組にして4種類ずつビジュアルを引っ張ってくることにしました。


ソンファ・ミンギ → Answer
ホンジュン・ヨサン → celebrate
ユノ・ジョンホ → Dreamers
サン・ウヨン → THANXX,INCEPTION (FEVER:Pt.1)


メンバーの組み合わせやビジュは完全に私の独断と偏見です😌
私が気に入ったものを選びました🤤

ソウルでの単独公演、最後の曲がAnswerだったこともありこのビジュアルは外せませんでした。
横顔の推しがあまりに美しく、私の脳に直接「使え」と語りかけてきたので即採用(TMI)



②メンバーに割り振ったモチーフ

ホンジュン → コンパス
ソンファ → 舵
ユノ → 望遠鏡
ヨサン → 鍵
サン →剣
ミンギ →地球儀
ウヨン → 銃
ジョンホ → 帆(旗)


私の中で外せないケミが3組あります。
マッジュ・ウサン・ツインタワーです。
この3組は何としてでもお互い関連のあるモチーフにしたいと考えていました。


ホンジュンはATEEZのリーダー、キャプテンです。向かうべき方向を決めるのがキャプテンの務めなので、彼のモチーフはコンパス。当然ながら一番最初に決まりました(笑) 公式的な彼のロゴもコンパスっぽいですしね!!

ATEEZ Captain Logo Pendant
(ショップ説明文より)


形が似ているものとして舵が思い浮かび、ソンファのモチーフへと採用。
船を動かす超重要ポジション、長男としてキャプテンが示す方向へと舵を切る姿が想像できます……。


ウサンの2人に関しては、彼らのパフォーマンスとキャラの濃さ(??)からチームの攻撃の要であると連想し、武器モチーフを考えました。
互いに対になるデザインにしたかったので、交差する剣と銃に。
どちらをどちらにしようか悩んだのですが、サンはATEEZの最速王(出典: hellow82企画「気配斬り」より)であることから速さが命の接近戦タイプだと勝手に解釈。自動的にウヨンは中距離戦タイプ。


ツインタワーはその名の通りグループ内で背の高さを担当(??)している2人です。高いところから周りを見渡すといったことから連想し、望遠鏡と地図を選びました。
最終的に地図ではなく地球儀となったのは、地図だとロゴにしたときにしっくりこなかったからという単純な理由です。


船は風を原動力に進みます。そのためには帆がなければなりません。
ジョンホはマンネではありますが歌声でチームを支える大黒柱的な存在です。リンゴだって片手で割ります(関係ない)
そんな彼の力強さは、風を受ける帆に似ている気がしました。


ヨサンは本当に悩みました……。
彼のモチーフの鍵は、FEVERシリーズのDIARYを読んでいて思いつきました。「闇から解放(解錠)し、闇から守る(施錠)人」であってほしいという私のエゴです。
Deja Vuのラストシーンでヨサンは連れ去られてしまいましたが……彼の無事を祈るばかりです😥



③WIN大好きティニ

好きじゃない人なんていませんよね????????


うーーーりぺぬんぴょんどーーろまんが  へいっ!!
ヘーーーーーイウィアゴナウィン ロッキーロッキーロッキー


ATEEZの船に一度乗ったら帰りの航路はありませんから😇



④告知画像の背景色

オレンジと黒の組み合わせ、どこかで見覚えがありませんか??

そう、これです。


デビューアルバム
TREASURE EP.1 : All To Zero


こういう細かいところにまで拘りたいのが私です🤤




⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓




カフェにてイベント参加していただいた方への特典として、フォトカードとポストカードを用意しました!!
イベント開始を前にチラ見せ公開です~~~🙌🙌

チラッ |˙꒳​˙)


フォトカードの色は誰もが分かるFEVER: PART3カラーですね、背景には今回もかな~~~りポイントとなったCROMERです。
''Be Free''のフレーズ、こちらはdingoのATEEZコンテンツを観たソンファペンさんなら分かるかな……??

ポストカードは言わずもがな(笑)
みんな大好きKINGDOM最終ステージ「「「「멋」」」」‼️‼️
私はウヨヨの「ちょいと踊りまひょか~~~」(訳のクセがすごい)が大好きです🦊🦊
裏面のデザインは……ひみちゅ!!(他グル突っ込んでくんな)
「멋」のステージを観ていた人なら絶対に分かります、是非GETしてお確かめください😎




⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓




さて、イベントまで残り僅か。記念日当日、きっと夜はVエプで盛り上がることでしょう!!
11月14日にはXRオンコンも開催されるそうで、まだまだ目が離せませんね🤤


【TMI】
11月14日、どうやら彼らのデビューからちょうど1117日なんだとか……ひぇぇぇぇ‪(ᯅ̈ )


イベント開催に合わせてネットプリント企画もやっております!!
コンテンツに登場してきた小物をメインに、今回のイベント告知ポスターも一緒に登録してあります。
⬇是非ご利用ください🥰🥰



それでは、また次回お会いしませう。
안녕~~~( Ꙭ )/''

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?