見出し画像

異世界転生はじめました。

初めましてJiyaと申します。

以前、長編を書いていることだけ伝えていたのですが、見られるのが怖くて、出し渋っていました。しかし、見つかってしまいました。昨日コメントで指摘されてしまいました(笑)見つかってしまったので、今回は勇気を出してはっきりさせとこうと思います。

ブログで現在小説を投稿し始めました。

(; ・`д・´)よければどうぞ。

https://jiya-net-acho.com/tenseinokokoroe/

あらすじ

異世界転生作品のテンプレートを逆手に取ろうというのがコンセプトです。かなりニッチな作品になっていると思います(笑)

主人公は異世界を自分に都合のいい場所だと思い込む。そんなことはありません。主人公の周りには画策だらけ、都合のいい展開は実は異世界人によって作られたものだった。テンプレ通りにいかかない異世界転生。

異世界にいったら基本的に主人公はチートを持っているものですが、そんなすごい能力があったら誰しも利用したいはず。

主人公はもともと、異世界転生の存在というのを私たち同様アニメとか小説とかで知っています。その知識を利用して、異世界を攻略しようとします。でも一部の異世界の住人たちは主人公のような存在をもともと知っている。そして、都合のいいように主人公を操ろうとする。主人公の思惑を利用しようとする異世界の住人達。主人公の運命はどうなってしまうのか?という話になっています。

実は主人公に都合の悪い異世界転生というのをテーマに、しっかりとした過程で主人公を成長させようと思い、このような設定になりました。

要するに、異世界転生チート無双、知識無双、気持ちいい展開などからは大きく外れていると思います。

作品のホームページ

今後長編小説について

気持ちがどこかで変わるかもしれませんが、
どこかのタイミングで小説投稿サイトに投稿できたらと思っています。今すぐに出してもいいんですが、個人的にはまだまだ納得いっていないので、しっかりと形にしてから投稿サイトには載せたいなと思っています。ニッチですしね(笑)

皆さんに見守ってもらい、評価をもらいながら、小説の書き方や表現を学んで、どんどん成長させていきたいなぁと思っています。

それが反映されている様子が見れれば面白そうだなと画策中です。

タイトルも変わる可能性があるのでここには載せません(笑)
修正修正ですね。

最後に

ここまで読んでくれた方はありがとうございました。

因みにnoteで長編を出さないのは、長編を出し続けるとホームが長編一色になりそうだからです(笑)

気になった方はリンクから飛んで読んでもらえるとプルプル震えて喜びます。

それではお疲れさまでした。

https://jiya-net-acho.com/tenseinokokoroe/

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?