見出し画像

サッカー遠征ビンゴ

もうすぐJリーグ2024年シーズンが開幕。
今から遠征旅行が楽しみです。

さて、古いファイルを漁っていたら
「サッカー遠征BINGO」なる画像ファイルを発見。
それ自体はネット上に転がっていた
出処のわからないものだったので、作り直してみました。

ネットで拾った画像をエクセル芸で復元した「サッカー遠征BINGO」。配置は適当に入れ替えた。

あえて都道府県にしてあるのがミソです。

Jリーグをテーマにすると
スタジアムやクラブ名にしたくなっちゃいますが、
昇降格が絡むと1年しか使えない。

年何回アウェイ遠征するんだ?
と考えると、1ビンゴでもハードルが高い。

コレはサイズ感も7×7の49マスで手頃な感じ。
一生かけてのんびり楽しめるのがいいですね。

ワタシがやってみるとこんな感じ。高知とか海外とか、難易度の高い場所をクリアしているくせに、まさかのゼロBINGO。

自分でやってみるとこんな感じ。
横浜FC観戦歴25年でも、まさかのゼロBINGO。

大阪府は万博記念競技場でのガンバ戦。
スタジアムが移転しても訪れた記録が消えないのも
都道府県方式の美点ですね
(もちろん、新スタへ行くのも楽しいけど)。

あ、そっか。
アウェイ縛りじゃなければ、これでもいいのか。

というわけで作ってみた「2024年J2観戦BINGO」。ホーム or アウェイのどちらか行けばOKというルールならBINGOできるでしょ、という難易度かな?

誰か気が向いたらチャレンジしてくだされ。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?