見出し画像

勝手に商人紹介⑤ 茶穀米研究所さん(兵庫県多可町)

第23回 商工会青年部全国大会 群馬大会2日目(16日)に実施される、青年部員の事業PR「商人あきんどネットワーク」に出場される皆さまをご紹介します。

5番目は、兵庫県多可町商工会青年部の清水 淳さんです。

お茶は食べ物!?

まず衝撃的なのは「お茶はたべもの」というキャッチコピー。
「え、お茶って言ったら飲むでしょ?」と言いたくなりますが、実は食べるほうがお茶の成分を多く摂取できるそうなんです!

会場でも多くの人が持っていたパンフレット

使い方は簡単で、普通のお米に適量「茶穀米」を入れて炊くだけ
これだけでお茶の成分を摂取できるんですから驚きです!
まさに、お茶はたべもの、なんです。

なぜお茶を食べる?

ここまで話を聞いて、ふと疑問が…。

飲むお茶ではダメなの?どれくらい栄養が取れるの?というものです。

結論から言ってしまうと、私たちが普段飲んでいるお茶では、成分の2~3割程度しか摂取されていないそうなんです!
そんなに少ないの!?と思う人もいるかもしれませんが、事実食べたほうがいろいろと体にとっていいことが…。

実は結構すぐになくなります(笑)

今回はブースで2種類の大きさの茶穀米を販売中!
兵庫県大会からご一緒させていただいていますが、本当にすぐなくなるので、ほしい方はお早めに!

清水さんのHP・SNSはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?