補足:むかつく半島

山口県にある向津具半島を題材に、初めての記事を書いてみたのですが、投稿した後も、何度も間違いを直したりと、雑学程度の内容とは言え、改めて自分から情報を発信することの大変さみたいなものを感じております😅

性格的にも、小心者のくせに大雑把な所があったりもするので、気楽にやろうと思いつつも、失礼に成らなきゃいいけど……などとも思う日々です。

さて、note に Google マップの情報を埋め込む方法を学習しましたので、幾つか役立ちそうなリンクを、こちらに貼っておくことにします。

油谷向津具上/下 現在向津具という地名は、山口県長門市の二つの地域の名に残っているようです。

名護屋緑地

小向野 こちらは宇佐郡向野郷の比定地です。

あと、今回の記事を機会に、向津具半島の近くの観光スポットを調べてみたら、最近話題の絶景スポットの神社が在りましたので、こちらも参考に載せておきます。

元乃隅神社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?