初めまして

自分は人前で行う自己紹介の類が死ぬほど苦手なのですが(大概の場合心臓バクバクで声も裏返ります)、note を始めようという人がそうも言ってられないので、簡潔に済まさせて頂きますと、還暦を迎えてまだ日の浅い無職男性です(2023・4現在)。

理科系人間で、仕事もⅠT関係だったのですが、小学生の頃から本屋や図書館が大好きで、SFとか推理小説ばかり読み耽って居ました。

社会人に成ってからは、それこそ膨大な量の専門書とかも呼んだりしたのですが、その反動なのか、日本の歴史に関する本とか、古典文学とか、それまで余り興味の無かった分野の本も読むように成りました。多分、相当偏った性格の自分の人間音痴っぷりを、多少とも改善したかったのだろうと思います。

note では、そういう本業以外の分野で興味を持った事を中心に記事を書きたいと思っています。と言っても、具体的にどうしようという構想がある訳でもなく、良く言えば、まず動き出してから考えるスタンスで、実際の所はほとんど行き当たりばったりで、読む側の人からすれば唐突でまとまりの無い印象のものと成るのではないかと危惧しておりますが、広い心で見守っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?