見出し画像

あこがれミモザ

ミモザを買った
400円もした
400円あったら何する?
正直、花を買おうとは思わない
100円だま4枚が目の前にあったら、いつもよりちょっとグレードの高い肉まんと、少しトッピングの多いカップスイーツでも本当は買うんだろうな

でもミモザを私は買ってしまった
独り暮らしにミモザは少々大袈裟だ。三枚におろされていない鰤を買うような
堀りたての筍を買うような
それくらいの身の丈のアワなさである

丁寧な暮らしをするインスタグラムでこぞって女性達が生ける花だ。
ぽってりとしたフラワーベースにこれでもかというほど生ける。
ほわほわとした毛玉が画面で暮らしの豊かさを主張する。
ミモザを買うということは
・ミモザが売ってる店を知ってること
・安くはない花に手を出せること
を知らしめることなのかもしれない

奮発したミモザをどきどきして見よう見まねでそれっぽいフラワーベースに生けてみたがなんとも窮屈でせっかくの黄色い毛玉も我が家には生えなかった
なんだかミモザにも申し訳なくなってそのままドライフラワーにしてしまった

このミモザが肩肘張らず飾れる人間にいつかはなれるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?