よく剥きよく吸いよく削ぎ取る

メンタルブレイクには甘夏をオススメしたい。

世の中にはカニや手羽先、栗など、食べ慣れていないとなかなか綺麗に食べられない食べ物がある。経験の積み重ねがものを言う。だからこそ、これらの食べ方をマスターしたら自信に繋がるのではないか。

ここ最近上手くいかないことが多くて自分はなんてダメな人間なんだろうと落ち込んでいたが、甘夏との出会いで心境が変わった。

先日、八百屋さんで大きなネットに入った甘夏を買った。おそらく全部で5kg以上はあると思う。甘夏がどんな果物かよく知らないまま買ったので、剥いたらすぐに食べられると思っていたら、結構食べるのが大変だった。

まず外側の皮が固くて指が入らない。そして中の身同士ががっちりとくっついている。薄皮は剥くのが面倒だ。剥いている途中で果汁がたくさん出る。しかしこの甘酸っぱさがたまらない。果汁で手も口周りもベタベタにしながらその日のうちに3個食べた。

2日目以降は1個ずつだったが、毎日続けると大体具合がわかってきて、どう爪を入れたらいいか、どれくらいの力加減でやればいいか、どのタイミングで歯を使うか迷わなくなった。

こうして私は甘夏マスターになったのである。私にはできないことがたくさんあるが、甘夏を綺麗に食べることはできる。なんだか自信がついた。

甘夏に豊富に含まれるビタミンCにはメンタルを安定させる効果があるらしいが、私はビタミンC以前に甘夏を食べる行為そのものでメンタルが安定した。

よく食べよく遊びよく寝るならぬ、
よく剥きよく吸いよく削ぎ取るを推していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?