見出し画像

1/31コーヒーの話

インスタに上げられない小声の話😆
個人的な繋がりから老舗コーヒーチェーン店の焙煎後のマンデリンを買ったんだけど…。
自宅に戻りミルで引こうとしたその時、あれ?
やけに割れた豆が多いなぁと思いお皿に出してみた。
明らかに虫食いやカビの豆が多い。
貝殻はどこの自家焙煎でもそこまで気にしていないが、これはちょっと酷いなぁ…。
未成熟や焦げすぎの豆は取り除いているようだが。
自分でハンドピックや焙煎をしなければ気にならないことなのかもしれないが、理由はどうあれ美味しいコーヒーを飲むために購入したのだから再度ハンドビックをしてしまうのはむしろ「性」である。
多分以後は購入することないと思うけど、こんなことがありました談としてnote に😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?