見出し画像

#11 サブスク

みなさんはサブスクに月にいくら払ってますか??

僕が加入中のサブスク一覧

①DAZN(約2,000円/月)

ダウンロード (3)

フットボールを愛する僕にとっては、これは絶対必要なんです。最近だとサッカー日本代表のW杯最終予選のアウェーの試合についてはDAZN独占配信(=地上波はなし)になりました。日本のサッカー熱が冷めへんか心配ではあるが・・

②日経電子版(約4,200円/月)

画像2

情報量・スピード・見やすいUI、全てが好きです。

マネーのまなびはYouTubeチャンネルもあり、聞きやすく頭に残りやすいです。日経さえ見てれば、もはやTVでNEWS見る必要ないくらい重宝してます。

③amazonプライム

年払いで加入中(4,900円/年)。Prime VideoとPrime Music使うけど、普段は楽天ユーザーやから継続するか悩むところ・・・

・サブスクの必要性は定期的に見直す

・自分が死んだ時に備えて家族が解約できるよう準備する

以上、サブスクに関してでした。みなさん今日も良い1日にしましょう!