見出し画像

歯科医院:BGMは新世界からマーラー復活♪

歯科定期検診・・・物静かなDR.は説明も声が小さく、
集中しロバの耳になることしばしば〜 
でも、「はい噛んでください」のんびりしていると、
無言で顎をしっかり掴まれ、
しっかり噛み合わせられ、驚いたこともある。
それ以後 ロバの耳で指示を聞き、
すぐに従うようにしている

三つの診察台があり、常時満席。
お気に入りはDR.の穏やかさ、高く無い声、
時々、声が小さく何言ってるのかわからない時もあるけれど
不具合は静かに聞いてくれる、素晴らしい歯医者さん。

今週定期検診:「 野口さん〜真ん中のお席にどうぞ〜 」
BGMはドボルザークの新世界が始まった〜♪ いい感じ〜〜〜♪

「噛んで〜・・ 」
「噛んで!」
噛んでください!!!!!
「はい開いて〜」
GG じ〜〜 ジーー ジーー 
『開いてください!』
じ〜〜 ジーー ジーー 
『噛ん 噛んでください!!!」 
『開いてくださ!!!』 
じ〜〜 ジーー ジーー 

耳の遠い患者さんらしい 初めて聞く Dr.の大きな声 〜^@^〜 
BGMは「噛んで〜 」「噛んで!」『噛んでください!!!!!』「はい開いて〜」 『開いてください!』『噛ん 噛んでください!!!」 
『開いてくださ!!!』
〜〜〜〜〜〜   ・・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜 
途中から数えてみる 147回 
丁寧で慎重なDR.、〜 、

奥様 『はい!終わりました、お疲れ様でした〜
これは古い方で、新しいのはお口に入ってますからね〜』

BGMは 新世界が終わり、
マーラー復活が流れ出した・・・
あまりにもピッタリで 笑ってしまった〜 ♪

きっと おいしく昼食を食べているでしょう〜
よかったですね〜

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?