見出し画像

笑ってワラッテいこう

いよいよ人事が発表になった
私は同じフロアーの他部署へ移動
それを確認した局の活動が止まった様子
訳は簡単な事、派遣担当に“釘を刺された”様子
一言言われたそうだ「次はないよ」って

ダメです、人を欺いてはダメです
バレてますから
「天の神様の言う通り」まさにそれですから

私が移動すれば次のターゲトは2人なんです
だから派遣担当にギフトを渡しました
次に局の元で変化があればそれが確定的な事だと
※既に始まってますが私は客観視しております

派遣で働くと言うことは「私は派遣です」と言う覚悟
そう、楽しく言われた事を楽しく熟す事
そして派遣は関係なく『人には親切に大切に時間を過ごす』
同じ時間と同じ日々、どうせなら楽しく過ごしたい
そしてhappyは寄ってくるから、必ず引き寄せるから
それでも気持ちが沈みかけたらおまじないです
親指と人差し指に力を込めて「私は大丈夫、ツイテル」
これが効くんです効果は絶大なんですょ

ご機嫌は自分次第なんです、色々と試して自分に合ったものを
私は柏手打って邪気払いしたり空を見たりとその時の自分の感性に合わす
するとどれかは合うんです、不思議とね
そして締めはお決まりの深呼吸です

なんでこんな事を書くかって
それは息苦し時の少しの救いになったら嬉しいから
私もそうだったから、一番息苦しい時は必ず空を見ていたから
風を感じながら幾度も救われたんです

ご縁に感謝
人の優しさに感謝
自分に感謝
これは綺麗事ではなくて肌感です
辛かったら、モヤモヤしたら取り敢えず笑うコト

今日もご機嫌

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ