見出し画像

新型コロナ

火曜日の夜に発熱
インフルエンザが多発してる職場
念の為に病院で簡易検査
今思えば何かの知らせか、然程具合は悪く無かった

お鼻グリグリして待つ事10分くらい

新型コロナですね
先生はサラッと言った、しかも先生はマスクしてないし
私はえーーーーーーーって、私がコロナ?みんなそんなもんだろう

全く実感は無かった無症状で軽い風邪みたいな症状
取り敢えずの食料を買って、薬局寄って買い出しするか
ほんと、簡単に考えていた

買い物しながらも何か忘れているような…旦那に言わねば
買い物やめて家に帰るそして報告、その日は旦那はたまたまの
休日で家にいた、私は会社に電話をかける「コロナです」
旦那も会社にラインする「嫁がコロナです」バタバタしだした

私の会社では「在宅に切り替えますか」そうですね
取り敢えずは今週はお休みで様子見でお願いします
月曜日には来れますかねと…行きたいですが

お休み勿体無いからね、でも今はちょっとその余裕は無い
水曜日の夜から高熱が出始めた38℃代の熱、そして初めての
経験が始まった、喉が焼けるように痛い
喉の中から針で突かれたかのような痛みが始まったそして怠い
起きてられない位の怠さが始まった
これでも軽症らしい、恐ろしい病気だ

次の日は更に具合が悪くてほぼ寝て過ごす、ひたすら寝て過ごす
我が家は隔離なんて無理な生活スタイル、広いワンルーム的な間取り
旦那は在宅に切り替えたので隣で仕事をしていたらしい
私は寝てたので記憶が無い、こんなに寝たのはどの位ぶりだろう
私のホームドクターは「新型コロナは感染ルートの関してはあまり
過剰にならなくて大丈夫ですよ、むしろインフルエンザの方は気をつた
方が良いです」私は彼を信頼してるから信じます。

金曜日の早朝に目が覚めた、とても頭が痛い熱が上がってるんだろうな
起きて解熱剤飲まなきゃ、起きれないひたすらだるくて起きれない
1時間ほどうつらうつら過ごして意を決して起き上がる
水分とって、トイレ行って薬飲まなければ
これはかなり重要な事、悪いものは排出しなければ治らない
金曜日でこの具合は月曜日は無理かもと思い始めた
解熱剤飲んで一眠り、起きたら喉が偉く痛い、咳が出そうだ
この咳がまた痛いのなんのって無い
意を決して咳をする、巨大な“痰”が出る、私の涙も出る

あれ?なんか抜けた感が
今までとは感覚が違う、抜けたか?コロナさん
久々に36.7℃の熱に治った、そして体調が明らかに違う
喉の痛みは残ってはいるものの、今迄とは比べ物にならない
あー抜けた、久々にお風呂に入りたい
私は多少の熱ならシャワー浴びるけど今回ばかりはその気も無く
ひたすら寝てました、それくらいにこの病気は得体が知れない

そして、初日に病院へ行ってなければと思うとゾッとします
いきなり体調が悪くなるから

今回役に立った物は「はちみつのど飴」これが喉に染みました
そして喉に貼った「冷えピタ」すぐにカラカラになったけど
炎症を抑えてくれました

これで軽症とは本当に恐るべしです
2024新型コロナは怖いです


書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ