見出し画像

今日のハート預金

自分の機嫌は自分で取る

朝から週末恒例?のフェイスパック
金曜日は特別に長い時間バージョンで
洗い流して基礎化粧品で整えて鏡を見る
そう自己満足の世界へ暫し入る
「うん良いね、良い感じ」自分に魔法を掛ける

機嫌が良ければ気分も上がるもの
機嫌が悪い時は私の場合は空を見上げて深呼吸
大丈夫だと自分に言い聞かせる
単純な私は大抵はこれで機嫌が良くなる大抵は
無理な時もあります、人間ですから
そんな時は無理はしません。そんな時は部屋の片付け
そして掃除をね普段しない細かい場所とかを綺麗に
すると“無心“になるのでとても心が落ち着くんです

これは整える事と同じ、自分を整える事かなり大事です
色々と人間不信になってみたり、自分を責めてみたり
もがき足掻きの果てに辿り着いた今の感じです
今では私に意地悪してきた人々の事は記憶から遠のいて
遥か彼方へ飛んで行ってしまいました。

自分を好きになる、自分を許す・愛する
自分の事を好きになれば色々と気づく
機嫌が良ければ良い事は引き寄せられてくる
つまらない顔してるとそんな事が寄ってくる
意地悪な人は自分では気づかないけど顔の出てる

上手く立ち回っているつもりな人も要注意です
バレていますから、顔に出るんです
機嫌よく過ごせば見える景色も変わる
機嫌が良い人には良い事が寄って来ると信じています
そして自分に余裕が出来ると人に優しくなれる
親切心で預金が増えた、増えたら誰かにお裾分け

今日を大切に自分を大切に
夕刻になると頭に流れる音楽
🎶もうすぐ今日が終わる♪やり残したことはないか
かりゆし58のオワリはじまりが大好きなんです

今日も機嫌よく良き日に

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ