見出し画像

人が長続きしない職場

今回入った職場は社内では中々の悪評な場所だった
派遣担当も「申し訳なかった」と平謝り

次の職場はガラリと空気が変わり穏やかなそうだ
同じフロアに居る派遣仲間から聞いたから間違いない

そして新しい職場の責任者との面談があった
最後に聞かれた事は“あなたの生きる上でのモットー”
ユニークな質問に答えてみた
「自分を大切に楽しくお仕事したいです」
責任者は「私も同感です」心が温かくなった瞬間

その夜には移動が決定した【嬉しい】かなり嬉しい

今の職場では同僚が残るが‥派遣担当は一刻も早い救出を考えている
そこでなんとなんとピッタリな人材が居た意地悪な職場にピッタリな

新しい職場のお隣の島に「お局さん」が居る
新しい人をいびり追い出してしまうそうなお方
会社も困り果てては居るものの人材不足でチェンジが出来ないそうな
そこで派遣担当に相談してみた「お局さん、根性がありそうだから
私の後任者でどうですか?」お時給の関連でそうも行かないらしい

でしたら2人分でどうですか?毒には毒を‥なんてね

派遣担当さんはこの話を派遣会社の部長に提案してみると

面白い流れになってきたよーかなりね
そうなっても現場が見れないのがかなり残念だけど(笑笑)

今いる部署は10人、まともな社員さんは1人だけ
とても個性豊かな職場環境で癖の強い人の集まりなんです

そしてこの最後に差し掛かり仕事の手順がスイスイと頭に入る
そして仕事がサクサク終わる今の現状、思考のシャッターが
開いた様子だ、遅いけどね
私の思考はかなり正直なようだわ

そしてあと2日を楽しく過ごしたい

ここに呼ばれた理由がわかった
ここの悪事を派遣会社に暴く為なようだ
過去の派遣さん達は泣きながら訳も言わずに去ったそうだ

そして私と同僚は思考も性格も似ている
ハッキリと笑いなが“毒”を吐く

今は残る同僚に対して媚があからさまに現れている
彼女いわく「うざいわ」「早く助けに来て」と

さーどんな展開になるかね、楽しみが増えたわ

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ