これが例のあれか

嫌な言葉だけど老害

昨日は諸用で税務署へ
少し混雑していたけど順番待ち

私の後には初老の男性が
なんともせっかちな方の様です
だって、番号札を呼び出されると自分でもないのに
出向いてしまうから

私の番が回ってきた
やはり窓口へ行ってしまうおじ様
「違いますよ、私です」一旦は引き下がり
今度はクレーム言い始めた
『忙しいんだよ、早くしてくれよ』喚いている
忙しいのね、でもさ順番だからね

隣の窓口が開き“おじ様”の番がきた様子
書類に不備があり出直しの様子、残念
おじ様、今度は怒り出した
なんでもタクシー待たせてあった様子

?それって役所の方には関係ないような
私は用事が終わったんで帰りましたが
結末はいかに(どうでも良いけど)

私も気を付けよう
自分は大丈夫と思っていてもこればかりはね
そう思いながら駅まで歩いた

実は私も出直し組
書類が足りなかった
まー仕方ない
そう仕方ない
怒っても解決はしない
只々、自分が疲れる
それだけの事

次いこう

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ