見出し画像

 僕にとって移住難易度の高いベトナム

 こんにちは現在 海外ビジネスや移住に本気でチャレンジしているセイゲンです、今までにいろんなアジアを回ってみて、移住しやすいな,もしくはしてみたいなと思った国はいくつかあるんですが、あげていくと、カナダ、フィリピン、韓国、マカオ、オーストラリア、イギリス、タイ、ベトナムとかです特にカナダとフィリピンは英語も通じてポーカーもあるので僕にとってかなり有利な条件です、日本にもビジネスがあるので、行き来しやすい国となると必然的に東南アジアでビザの取得の簡単な国からということになります
 コロナ中に編集マンとアジアを回って特に気に入った国は、フィリピン、タイ、ベトナムでした、特にフィリピンはポーカーもありビザの取得も容易で人口バランスも良くビジネスをするには申し分ありません、実際にフィリピンの移住はうまく移行できそうです
 今模倣中のベトナムですが、、ポーカーも取り締まりが昔より厳しくなり、合法とされているポーカートーナメントさえいつどうなるかわからない状態です、特にビジネスで官僚が絡むとベトナムにどれだけ人脈があるかが
大事になってきます
逆にベトナムに強いコネクションのある人にとっては非常に機会が多いのではないかと思います
 僕はベトナムにポーカービジネス以外に人脈がそれほどはないので思ったよりも苦戦をしいられそうです
飲食店もいつか試してみたいですが、
 ベトナムの飲食大成功されている日本人はピザ4p(ベトナムで裸一貫から全国チェーンまでのし上げた)方やmanmaru 居酒屋やラーメン屋の一蘭などがありますがよほどセンスがないとほかの国よりも難しい気がします
飲食経験がない僕がいきなり挑戦するのは無謀でしかありませんw

 治安もよくご飯もあい、人口バランスも良く、国民は勤勉、ポーカートーナメントの人気スポットなのでどうしても攻略してみたかったので、とりあえずロッカービジネスを始めてみましたが、、、正直フィリピンやマカオほど自信がありません、ライブキャッシュで現地のお金を稼げないことは僕にとって大きなデメリットです
 
 しかし今回実際に動いてみて、人脈も深まり現地の感覚をつかめたことは大きな成果です、今すぐには結果は出ないかもしれませんが、いつか役に立つ日がくるとおもっています

 来年はフィリピンのポーカールームの運営とyoutubeの活動に力を入れながら、お金を貯めて機会をうかがいたいと思います、12月も、もう半分も過ぎ今年ももう終わりが近づこうとしています
 
 今年もいいことも悪いこともいろいろありましたが、全般的にうまくいった方だとおもいます、来年のビジネスはより大きなステップになりそうなので楽しみにしています

 ぜひ40代無職海外ビジネスのおっさん二人が海外でどこまでできるか
応援してください


 


サポートしていただいたお金は、面白い動画や、作品を作るために使おうと思います!