見出し画像

ホテルサービス その109 - オーセンティックバー -

一人でじっくり飲む人が多いお酒🥃
それを求めてお邪魔した港区ホテルバー

The OKURA
旧本館の面影を残し現代へブラッシュアップした日本を代表するラグジュアリーホテル

一番落ち着くロビー

世界のVIPや政財界の方々御用達のオーセンティックバーと言えばロビー横のオーキッド❗️

オークラ伝統の三段振り🍸を目の当たりに

銀座のウィスキー博物館にしか置いていない大変貴重で高価なウィスキーを頂けました

先ずとりあえずビールの後は!
本格的 Extra Dry Martini🍸

エクストラドライマティーニ

ジンはタンカレー指定のクラシックスタイル

マティーニはシグネチャーもあるのでご紹介
Espresso Martini🍸

なるほど!綺麗に描かれた花


シェイカーで泡立てられた生クリームにはモナンで描いた鮮やかなチョコレートオーキッド

壁にはオーキッドのランタン

他にも最近は福岡の浅倉クラフトジンを使用し高評価を頂いているそうです

福岡の浅倉クラフトジン

そしてウィスキー🥃ロックへ進む🧊

山﨑 Limited edition 2022
 &
厚岸たいせつ(大雪)

山﨑LE 美味ぇ〜
今や国産は貴重品

続いて…
The Macallan 12y , 18y ,
The Macallan anniversary malt

あっという間に飲み干してしまう

マッカラン3種類飲み比べ

Dewar's32y
アルコールの強さを全く感じない舌触りに美味さだけを感じるウィスキーは至極秀逸でした

Dewar's

それから左の貴重品
Macallan + Glenlivet(ダブルネーム)
Dewar's 21y
Macallan Spay Malt

マッカランはダブルネームの特に貴重品

発売当時無名だったマッカランはグレンリヴェットの名を借りて知れ渡る存在に

無名ボトルを格上げするための施作にダブルネームを使うのは今昔同じシステムですね

締めは右側のオリジナルボトル🥃
Glenfarclasの全面的協力の上に蒸留された

The OKURA TOKYO exclusive edition
オーキッドバーでしか飲めないオリジナル

右は製造責任者サイン入り


FOOD
フィッシュ&チップス
牛フィレのステーキサンドイッチ

さすが食のオークラ


どちらもオークラの味に目を瞑り舌鼓
バーはfoodも美味いのが本物

良い歴史を重ねた正真正銘の社交場それは…
The OKURA東京 オーキッドバー🥃

人生最後に話すのはバーテンダーという諺もある様にBARは偉大なる社交場

そしてBARとは人生の終着点であり人生の始発点でもあるのです

ここまで来て飲んで会計の事は考えない様に
貴重な酒と快適時間を存分に愉しめました

聞けば今夜のシニアバーテンダー2人は博多出身🍸そしてホテルGMも博多出身なんですよ!

接客最高❗️ありがとうございました😊

次回はグランドホテルとは!について…
書いてまいります✍️

HOTEL DIRECTOR

The Okura Prestige Tower

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?