大リーグのポストシーズン始まる

こちらでは大リーグのポストシーズンが始まりました。以前、今までの人生で一度だけ地元に(日本のプロ球団やメジャーの)球団が無いところに住んだ事がありました。でもその街にはDurham BullsというRaysの3A(日本で言う2軍)チームがあり、毎年の様に3Aでは優勝しているチームです。North Carolinaにいた3年間はよく試合に行きました。

メジャーと違って小さい球場で、選手と話が出来そうなレベルの近さにベンチがあり、メジャーとはまた違った雰囲気での観戦を楽しみました。1988年にケビン=コスナー主演の映画『Bull Durham』(邦題:さよならゲーム)にも登場するこのチーム。今年も3Aで優勝したみたいですね。元地元民としては嬉しい限りです。

Bull Durham (邦題:さよならゲーム)

さあ、今日はLA Dodgers (ナショナルリーグ西地区1位)とSan Diego Padres(同2位)の第3試合です。第1試合はDodgersが、第2試合はPadresが勝ちましたね。第2試合ではダルビッシュ投手点を取られながらも要所要所を抑えて好投していましたね。3回勝った方がナショナルリーグのチャンピオンシップに挑むことができます。さて今日はどちらが勝つかな?

Kershaw(D)とDarvish(P)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?