それはそれ

シェア日記

 シェアとは、それほどハードルが高いものだろうか。
 投稿をした相手を気にしなければならないものだろうか。

 あなたが見たものが何かしらのエッセイやコラム、或いは小説漫画、音楽だったとして。「シェアしない理由」とは「するまでもない」でしかないのではないだろうか。

 シェアする理由なら幾らでも挙げられる。「もっと評価されるべき」「皆ちょっと見てこれ面白くね?」「お役立ち情報」「知識として知っといた方がいいよ」「俺こういうのなんか好き」等々……

 noteに限らず、イイネと思った投稿に対し、シェアはもっとするべきだと思う。相手にどう思われるかなどいちいち気にする必要など存在しない。私がそうしたいからシェアするのだ。そのために存在する機能なのだから。

 

ここから先は

185字

日々思ったことを書いていきます

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?