それはそれ

消失したやる気

 母さん、僕のあのやる気どうしたでせうね?

 今日は一日時間があったのに昼寝とTV視聴で終わってしまった。昨日はというか毎週のように、休日前はやる気に満ち溢れている。しかしいざ休日となるとネタも進まず相変わらず書き出しもせず、かといって大してなにかやっていたといえるほどのこともしていない。

 締め切りまではまだ日があるとはいえ、ともかく書き出さねば始まらないのだからさっさと始めればいいのだが、なかなか理屈通りにはいかない。

 テキストノートで許される、短い限度はどの程度だろうか。短いことそれ自体をネタにしたものではなく、まじめな話。トークノートで収まらない141文字?その程度ならば切り詰めてトークノートや、いっそTwitterでいいかとなってしまう。

 あまりこういう中身の少ない投稿ばかりしていると見てくれる人もいなくなってしまうだろうし「続けるために続けている」状態はいろいろと面白くない。ネタはあってもまとめる力が不足している。もともとはあったのか、という話になるが、少なくとも現在よりはあっただろうと思う。

 どこかの小学生のように、「朝起きて昼寝して夜寝た」で済ませてしまうわけにもいかないだろう。たとえそれが本当のことであったとしても。もう日付が変わってしまう。時間切れでここまで。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?