見出し画像

スタジオツアー in USH

USHはエントランスの階(UPPERなんとか)とその下の階(LOWERなんとか)の2階構造になっています。
スタジオツアーはLOWERの方にあるのでエスカレーターを下って向かいます。

ハリウッドのお名前のあれを彷彿とさせるお星さま

ストライキで撮影ストップしていたからか待ち時間は10〜15分でした。
ホラナイ期間は締切が16時台なので注意。
5分おきくらいにトラムがかわるがわる迎えに来てくれます。

トラムに乗ると早速昔から現代に向かって各年代のビッグタイトルがお出迎えしてくれます。
推ししか撮ってないけど↓

2015 ジュラワ
2018 グリーンブック

キングコング(vsティラノの作品はトムヒのやつですか?見てないのでわからん)、
ワイスピ(父がアイスなんとかのワイスピが至高と言っていたけど氷は出てこなかったです)、
この2作品の4DX?が楽しめます
3Dグラスをつけて体験するものなので撮影は禁止でした、というか写真撮ってる暇ない
ずっときゃーっ!てゆってる

ここからツアー内容

目の覚めるような赤がかわいい
こっちがNYかな

ロンドン、NYの街並み〜!!
エージェントカーターやキャプテンアメリカ(多分WS)もここで撮影されたそう
ペギーさんやスティーブがここを走り回ったんか…めちゃくちゃときめくな…
ほぼ聞き取れんかったけど自分の好きなものだけは耳に入ってくる不思議

こういう立派なセットだけではなくすごく大きな張りぼてもあって、その裏側を見せてくれたのも面白かった!
予算数億なんてなんでもできるじゃんと思ってたけどみんないろいろ苦労してるんだなーとぼんやり思うなどした
ガイドのLUKEが、これらはディズニー作品だけど、より良い作品にするためなら協力は惜しまないよ的なことを言ってました
アバターとかなんか他にもディズニータイトル出てきたけど忘れちゃった

13番倉庫には恐竜たちが仕舞われてるんだよ〜からジュラシックシリーズのお話が長く続いたので何を見せてもらえるんやろ〜!とわくわくしてたらLUKEの推しだからぺらぺら喋ってただけらしく別に倉庫に入れたりはしませんでした
なんやねん

セットを見るタームから一転、作品で実際に使われた車や機材を見せてもらえるお時間

JPでパーク社員が乗ってたやつかな?
ジャイロスフィア〜〜〜!!!!どきどきした
たしかTFの軍用車


ビーのカマロもあったんだけど興奮してお写真撮るの忘れてた〜〜〜
可能なら端の席に座った方がいいです
右側だとジョーズが、左側だと雨ふらし(東映特撮だとこの言い方だけどハリウッドもこうなのかな?)の演出がめっちゃ近くで見れる

西部の街並み

ワンハリもここで撮影されたんだって〜!!
あの映画4年前ですって信じられん

大きさの違うドアが幾つかあるのは、俳優さんの身長をカバーするためって言ってた
背の低い人なら小さめのドアを使えば背が高く見えるってことですね
スタントダブルとの身長差のためなんかな?そこまではよくわからん
自分が興味持ってしっかり覚えてるエピソードの部分の写真を撮ればいいのに、興奮しっぱなしでろくにカメラを構えられなくて、一緒に行った人のお写真を拝借しているだけなので噛み合わない

おしゃれな風景
パステルカラーがかわいい

あとなんかNOPE?なんだっけ、UMAの作品のなんかも見た
不気味で怖くてあんましっかり覚えてない

ジョーズ🦈↓

おめめがキュート
これは右端の人が撮った写真


ひどい有様のB747(たしか)

トムクルーズの映画らしい、知らんなと思ってたら上の小さいモニターで見せてくれて親切
プロップとしての出来がどうこうじゃなくて747ってこんなでっかいんだ〜!!って興奮したのは職業病


お写真のストックが尽きたのでおーわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?