見出し画像

紀里谷さんの言葉が素敵すぎる

R25っていう年齢じゃないけど、
R25が発信するコンテンツが素晴らしく、
隙間時間があれば見ている。

そこに紀里谷さんのインタビュー記事があり、
何気なく見ていたら、読み終わった後、肩の力がすーと抜けた。

紀里谷さん
映画監督・写真家

頑張ってる人たちを罵倒するのは、
自分が出来ないと嫉妬しているだけなんだと・・

そして、子供時代、色々悪さをしたよね。
でも大人になるにつれて、ストッパーをかける思考回路がインストールされ、どんどんチャレンジしなくなる。

さらに、ありもしない「周りの目」を気にしだす。

そのありもしない周りの目を作っているのは、自分自身だということ。

うん。
自分もありもしない、虚構の目におびえて、
やれない言い訳を並べている。

客観的に自分の人生をみると、ものすごくつまらないよ。
事件が起こるはずの名探偵コナンで、何も事件が起こらないぐらいつまらないよ。

そんな虚構で作られた自分の目は捨てて、
常に心の中で「で、自分はどう思ってんの?」と声をかけよう。

迷ったときは、自分の本音に問いかける。