見出し画像

思春期の頃

中学〜高校
青春ど真ん中の華やかな頃
私は正真正銘陰キャだったし
高校は校則が厳しくて
メイクNG
しかも私は生徒会副会長ってゆう
真面目優等生←

おしゃれに目覚めてないとゆうか
まだ自分には早いみたいなイメージ。

けど基本
自分はブスくらいは思ってた。

いまでこそ
ルッキズムについて真剣に考えるけど
その年代の私は
人類は可愛いかブスか
その2択しかなくて
それなら当然私はブスだと
ごく自然に思ってた。
(悲しすぎる思考😭w)

ごく自然に思いすぎて
逆に悩んでなかったかもしれない←

私の高校時代は
Popteenのつーちゃん(益若つばさちゃん)
全盛期✨✨
つーちゃんの可愛さ神だったからね😭💕
けど世界が違いすぎる人に
憧れてるかんじだった!

その頃おしゃれに目覚めてたら。
とことん自分の顔を研究して
なにかに気付ければ…。(意味深)

どうだっただろうなと思う。

私の顔のコンプレックス
もっと早くに気づいていれば
ってゆうのは後悔のひとつ😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?