見出し画像

写真写りの悪さ

私は昔から
写真撮られるのが大嫌い

とにかく写真写りが悪い

マスクをしてれば
全然人並みの見た目に写るの。

だから写りの悪い原因は
上がらない口角と歪んだ骨格と
ゴボ口のせいなんだよね。

上がらない口角のことは
後々詳しく書くとして

なんでこんなに
写真写りが悪いのか
その当時は分かってなかった。
そこまで分析できてなかった。

でも口元がよくない
ってことは
漠然とわかってて(見たらわかる)
写真写り良くなる裏技的なのを
試したりしたけどどれもだめだった

ちなみに
今の素晴らしい加工技術のあるアプリでも
人並みの口元にはなれないよ😇

プリクラはよく
スタンプで口元隠してたなぁ
しみじみ…w

就活の時の履歴書に貼る写真を
写真屋に撮りに行ったとき。
撮影してくれてたおっさんが
何度とっても首傾げて
私に確認してって言われれるんだけど
おったまげるほど
おかしい顔でね😢
なんで?なんで?
絶対に普通はここまでひどい顔じゃないのに(そう思いたいw)
どうしてこうも写真となると
ここまでひどい部分が顕著になるのか😭
歪みがひどい😔😔😔

結局何度撮影してもらっても
おっさんも私も
納得の顔にならず😢
(おっさんも撮り直し続きすぎていらつきはじめてるw)

諦めてもうこれだいいです
って写真一つ決めて
履歴書出したよ🥹

結果その会社に就職決まったんだけど
履歴書に使ったその写真を使って
新卒で入社する子達の紹介
みたいな感じで
全部署に回されてたと入社してから気づいて
恥ずかしすぎて泣きたかったよ😂

まだある写真の話はまた次回🙌

黒歴史がありすぎて
収まらなかったwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?