見出し画像

はじめまして

はじめまして、JLondonFieldsです。
ブログは一度もやったことがなくSNSも見る専門の私ですが、自分発信をそろそろしてみたくて始めてみました。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは自己紹介をさせてください。

私は岡山県出身、東京表参道のSpiral Marketにてバイヤー&マーチャンダイザーとして勤務後にロンドンへ留学。ビジュアルマーチャンダイザーになる勉強をアート大学でした後にサー・テレンス・コンランのお店Habitatで働いてました。

それからしばらくはビジュアルマーチャンダイザーとしてロンドン市内で働き、当時、付き合っていた現在の夫(イタリア人)が京都へ留学へ行くことになり、私も一緒に京都へ。京都では京都大学医学部長秘書のお仕事をしてました。

彼がロンドン大学へ戻るときに一緒にこちらへ戻ってきて、11年が経ちました。その間に以前から大好きだったアロマセラピーの資格を取得し、リフレクソロジー、フェイシャルトリートメント、直伝靈氣、クリスタルヒーリングなどを学んで、コンプリメンタリーセラピストとして働いてます。また、今勤めているウェルネスセンターでは受付としても働いてます。

こんな感じで私の人生、やりたいことを真っ先に考え色んな職を転々としてますが、セラピストになってからは他の職種には興味がなく、セラピー関係の仕事を発展させて、将来はリトリートやお店経営を考えています。


興味のあることがたくさんあり、一部を書きますと、

オーガニックビューティー&スキンケアプロダクト、アロマセラピークラフト、フード、旅行、アート、映画、瞑想、Qigong(気功)、マヤ暦、占星術、絵、ヨガ、ピラティス、サイクリング、ヨーロッパ文化&歴史、国際情勢、などなど。。

これから完全に自己流になりますが、色んなことを徒然なるままに書いていければと思います。

文章を書くのには慣れてない自分ですが、少しでもこちらの生の情報や私の身の回りに起きたこと、思い出などをシェアできたらなって思ってます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

そして色んな分野の方とお知り合いに慣れたらと願ってます。

宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?