コロナ感染

久しぶりに書いている。

高校に通う娘がコロナに感染した。

お盆休み明け、部活に行った娘。

そこにコロナに感染してた子がいたようで、部活は中止。自宅謹慎を言い渡されて帰ってきた。濃厚接触者になるか保健所と学校で話すから連絡を待つようにと。

翌日も連絡がなかったので、自分の住んでいる地域の保健所に連絡を入れてPCR検査の予約を入れた。

予約を入れた日の夕方から娘は発熱。

検査結果は陽性。

保健所からはホテルへ入ってもらいますと言われた。

今は熱の症状だけど、もし万が一急変したらホテルで大丈夫なのかすごく不安だったが、家族が感染するリスクを考えるとホテルに入ることがいいのだろう。でも行かせたくはない。心配だ。

解熱剤を飲んでも熱は下がらない。食欲もない。頭痛も酷くなる。咳も出始めた。そして苦しいと…

慌てた私は医療機関へ連絡した。医療機関は保健所へ連絡するから折り返しの連絡を待つように言われた。

保健所からの指示を受けて、オンライン診療を受けた。その医師は娘の掛かりつけの病院の医師だった。とりあえずお薬を出しますと漢方薬を2種類と他に2種類の薬を処方された。そしてPCR検査をした病院へ違う薬を取りに行くように指示を受けた。

夕方から薬を飲み始め、翌日には平熱へ、さらに翌日には頭痛が治まり咳も止まった。

保健所からは自宅療養と言われ、家の中で隔離。最初から隔離してたけど。

熱が出た日から、除菌&消毒の日々。ハイター薄めて空いてるスプレー容器に入れて家中消毒。

私と下の子もPCR検査を受けたけど陰性(-)でした。

家族感染することなく、無事に娘の隔離は終了。私と下の子は2週間の自粛中。

他の部員たちは大丈夫だったのか聞いてみた。

「5人かかってたみたい。クラスターだね。」とシレっと笑顔で言ってきた。

みんな無事に回復してよかった。

どんなに予防していてもかかってしまうんだと身にしみてわかったので、より一層気をつけようと思います。

約1ヶ月仕事に出れないので、来月はカツカツの生活は覚悟しなくちゃと娘たちにも話しました。まあ毎月カツカツですが。

大丈夫!生きているだけ幸せなの。生きていればなんとかなるから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?