見出し画像

マラドーナがなくなった

マラドーナをご存じだろうか

アルゼンチン生まれ

おそらく昭和生まれの人は知らない人はいないだろうと思う

一度や二度は聞いたことがある名前だ

サッカーを知らなくてもその生い立ちは知るべきだと思う

マラドーナが素晴らしいというか、まずしい生まれから一流プレーヤーになったことではないだろうか

14歳でプロ入り17歳で得点王に輝いた

数々の栄光があります。後半には薬物疑惑などがありますが・・・

マラドーナの生い立ち、どこを切り取るかで見方も違います。栄光と影ですが

ですが、マラドーナはサッカーにおいて神的な存在であり、ヒーロー

であり、国家的英雄だったことには変わりありません。マラドーをどう見るかは自由ではありますが、やはり一流の人にはずっと表の人であってほしいと思いますね。スポーツをしている人にちょっとしたことで影、転落していく人がいるような気もします。ここでは名前を挙げませんが。スポーツでのプレッシャーもあるのでしょうし、引退したときのギャップも激しいのでしょう。

マラドーナのが亡くなってふと、ストレス、プレッシャーのことを考えておかないといけないかなと思いました。ストレス解消のためにまあいいかというのが気のゆるみですね。

スポーツをする人、しない人も同じことですね。

最後になりましたが、マラドーナのご冥福を心からお祈りいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?