見出し画像

自由に使える時間がたくさんある幸せ

退職願を提出して、最終出社日を迎えてから随分経ち、少しずつ今の生活に慣れてきた。

最初は、何もしないことへの罪悪感のようなものに支配されていたけれど、何もしないのも良いものだと感じだしている今日この頃。

ふと、近所を散歩したら、つくしの群生に出合った。
写真は、群生の方にしようか迷ったけれど、きっとその集団つくしに嫌悪する人もいるような気がして、ちょっと控えめな方を(笑)。

つくしの存在なんて、もう随分と忘れていたように思う。つくしも春を感じさせてくれる植物のひとつだったな。

こうやって、春を感じられる自由時間に感謝。
何ものにも縛られずに過ごすことができる時間に感謝。


一応、群生写真も最後の方に置いてみるので、気になる方はぜひ!(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?