令和5年度 全国高等学校選抜自転車競技大会

https://www.instagram.com/stories/sugitoagri_cycling_team/3335824213884627206?igsh=MnAyNHdqOGppZWY1

秩父宮杯のお陰で今年もトラックとロードで
参加することが出来た。
私の知らない所で、他校の友達引っ張って
物見山でギヤ比掛けて、何度もエゲツナイ
練習してるのは何となく知っていた
うちのは、少なくとも月間距離3000は
乗れてるので高い負かに耐えられるように
練習していたらしい
本人なりには大分気合いが入ってるなとは
思ってた。
選抜前に、修善寺のウィンターロードレース2戦目
に参加して、ジュニアクラスで2位
朝ご飯前もってしっかり取れてれば優勝
出来たと言われたが、スタートから
ハンガーノックで出て2位でも凄いと私は
思ってたけどどうなんだろう
 ここ最近の強風でアクシデントがあり、
しばらく病院のお世話になり選抜出られるか
どうかの瀬戸際に経っていた。
 調子上がってたのに、強制休養です。
そういえば、去年も落車してヘルメット
交換してたの思い出した。
2月、3月は何かと変な流れがある
私も高校の時同じようなことあったなぁ

去年と違うのは、ポイントレースに出られるのと
選抜のロードレースに出られることだ
正直、トラックレースはそこまで得意では
なく決勝に上がれれば良いぐらいで考えて
た。もしかしたら、関東新人で7位だったから
出走メンバー次第でどうかと思ってた。
行く前にもし決勝上がったらロード捨てても
良いから頑張れとは伝えたけど。
決勝上がって15位になるとは考えてなかった
ロードに予算注ぎ込みすぎて、トラックの
フレームまでは考えてなかった、サーベロ
とかだったら少しは違ったかもと見てて思って
しまった😵💧

ロードレースは、配信チャンネルの画像では
どこにいるのか解りずらくポイントレースで
足使ってるので最悪DNFだと思ってたけど
ギリ完走してた、本人に聞いたら2周目の
落車に巻き込まれて集団から出遅れて
一人旅何とか集団に復帰したとたん、
アタックかかって 集団のペース上がった為
集団に居るのがやっとだったらしい。
100以上DNFしてるなか頑張ったと思います。
レース終わってから、大学の監督から声
掛けられたらしく、落車からの集団復帰した
独走力を目誉めてもらい、興味が有ればと

名刺頂けた。

大会が大きければ、入賞出来なくても
誰かが見ていてくれて
頑張り次第で次に繋げられることがわかった
大会でした。

次はチャレンジサイクルロードレース
どこまで通用するか楽しみです。

これを見てる高校生がいたら、
レースは何があっても諦めず、最後まで
全力で取り組めば誰かが見てくれていると
思ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?