見出し画像

アウトプットが成長に結びついたようだ

2021年の1年間で心掛けていたこととして下記を意識的に実施していました

  • 兎に角、社内でアウトプットを行う

  • 人のアウトプットにコメントする

特に2点目について、
今までは、自分の意見を主張することが多かったのですが、
人の意見に耳を傾けるようになったのは成長したなと感じました

結果的に、バランス感覚が良くなったともコメントをいただけたので、
成長を実感することもできました

まだまだ、一方的に、自分のやりたいようにやっていますが、
人との連携が苦手だった自分自身に対して、ちょっと誉めようと思います笑

ちなみに、一点目の方の目的は、

  • 入社して1年しか経っていないこと

  • リモートワークで受動的に人と関わる機会がないこと

上記から自分自身を知ってもらうことを目的に実施してきたものです

簡単なプレゼンもほぼ毎月実施していたので、しゃべりの訓練にもなるので、一石二鳥でした

内気な子でも、やれば頑張れるものですね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?