見出し画像

欲張りすぎずに、自分のキャパシティを意識してじっくりやる

遅ればせながら、火曜日のTHE UPDATEを観れました。

楠木先生がおっしゃられていることにとても共感を得た

NewsPicksやニュースからInputを多くして、自分の知識量を増やそうとしそうになることが多々あるが、
そのInputがちゃんと自分の力になっているかというと全ては消化しきれておらず、

自分としての答えが出ずに、理解だけで終わってしまっている

これはまさに、知っていることと出来ることの違いだ

一つ一つの情報に対して、自分だったらどうすると考える習慣は出来ているものの、どうしても情報量が捌けないと理解で終わってしまっているということだ

今年は、去年よりもっと楠木先生がおっしゃられている「自分力」を鍛えていきたいと思う

正直、今年は継続と転換の判断をすることもありえるので、どちらに転んでもいいように「自分力」を鍛えて、「何がしたい」のかを見つけられるようにしたい

加えて、チャレンジとしての「複業(副ではなく並列の関係)」はちょっと考えてみたいと思う



#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?