見出し画像

自己マインドを理解して目標値を設定する

色んなことがどんどん進んでいるので、
記録的にも書いておこうとできるだけnote更新意識UPしています(笑)

(でもまた途絶える可能性はありますが💦)

またこの記事引用ですが・・・

ここにも書いた通り、
自分の価値観の中で、現状の外にセンターピンを置くことで、動きがかなり変わっている私。

良くも悪くも忙しい日々ですが、この中にも書いている『電子書籍』と『ボードゲーム作り』について、ちょっと書こうかな、と。

実はこの案件、この記事に書いているコーチング受けてからとても加速しています。

と言ってもまだまだ形あるものではありません。

なんでもそうですが、『とりあえず1発目気楽に作ってみよう』って感覚。
最初から100点目指さず、60点でいっぱいアウトプットした方が良いという思考。
めっちゃ大事だとは思うのですが、あえてこの案件ではこれはしないつもり。

かと言って、最初から100点を狙いにいくつもりもありません。

というのも、どっちも60点さえ簡単ではない案件だからですね💦

正直、世の中に出ている一般の人が書いた電子書籍や、素人が開発したボードゲーム、60点以上つけれるものってどれくらい出てます??

みんな、60点に満たなくても出してますよね。

なぜそうなっているのか?

もちろん誰がどう評価するかにもよるけど、その答えは簡単で、
自分の評価が限りなく100点に近くなって出してる。

ようは自己満足ってことですね。^^;

ただこれ、どちらもその感覚で出していいものだと私は思ってて、だから出すだけならそれでもいいのですが、私がそうはしたくないだけですね。

私の場合、自己満足のために何かするっていうのが、基本自己マインドの中であまりないので、そこは原動力にはほぼなりません。

どちらの案件も多数の人が関わってる。
その人たちと面白いことがしたいな、という感覚の方が大きくて、そのために日々試行錯誤し続けている状態です。

今日はそんな意味も込めて?何か参考になるかな、と思い、
ゲームマーケットに行ってきました。

実は人生2回目なのですが、
今回は自分事に置き換えて、色んな見方をしてみました。

買うつもり全くなかったけど、こちらまさかの今回の戦利品!

画像1

先日のハーバーリウムの影響か、動物系に偏り気味ですが、アニマルシェのアルパカの癒し効果が半端ない私。笑


画像2

結局、インスタもそうだし、もろもろすべては心理学に基づきますが、

『人は見た目が9割』

『視覚的効果83%』(数字曖昧ですみません💦)

なわけで、そこで購入したくなるユーザーは間違いなく多い気がしました。

もちろん、
内容やコンセプトは大事!

今はそこをかなりふかーく深堀中。
でもそんなコンセプトメイキングをやっていると、また新たな気付きが出て来たりと幅が広がっています。

ゲームの内容、電子書籍の内容については、その深堀が終わった頃に少しずつご紹介していこうかな、と思っています。

どんな人にでも楽しめるゲームや本を作る気はありません。

だけど、一定の層には『めっちゃ面白い、めっちゃためになる!』と思っていただけるものを必ず作ります!

これを読んでくださった方も、もし何かクリエイティブなことをされている方には参考になることがあればな、と思っています。

今後、ゲームや本のことも書いていくので、ご意見などあればいただけると嬉しいです^^


あきのMISSION
明日エピソードになる体験を!
何かの話のネタに使ってくださいね。
次回もお楽しみに~♪

良かったらインスタフォローお願いします^^
◆SNS集客のオンラインサロン運営中・インスタ運営代行も!
https://www.instagram.com/japan_tourism_sns/
◆大阪でゲストハウス運営中
https://www.instagram.com/jm_good_friends_/
◆メディカルアロマで予防医学
https://www.instagram.com/jm_good_time_/
◆SNSクリエイターになりたい人へ
https://www.instagram.com/sns_creator_/

もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。