見出し画像

『オンラインイベント化への挑戦のすべて』資料を公開しました

こんにちは、酒居です。

ぼくたちユーザベースが実践してきた、今年2月下旬からのオンラインセミナー化に伴う取組みをまとめたスライド資料を公開しました。

本スライドは、先日社内メンバー向けに発表したスライドを一部編集したものです。

最近オンラインイベント化についてご質問を多数いただいており、ユーザーさんやオンラインセミナーを企画開催されている皆さんのご参考になればと思い、全体公開します。

すでにFacebook等でご紹介済みですが、noteでフォローしてくださってる方々へ向けてもこちらでシェアさせていただきますね。
 
本スライドでは、よくご質問いただく下記の取組みについてもご紹介しています。

・オンライン展示会『SaaS Exhibition』(3/25開催、申込みが2,200名を超えたオンラインイベント)
・H2Hセミナー(4月から実践している新たなオンラインセミナー形式)
・自社運営によるYouTube Live配信方法(機材や役割分担方法)
 
また、合わせて今年から開始した、SPEEDA、INITIAL、FORCASのマーケティング組織の統合によるチームづくりについても書いています。
 
ぼくたちのカオスと挑戦のストーリーも読んでいただけると嬉しいです。

尚、昨年2019年8月に公開したFORCASオフラインマーケティング戦略徹底公開資料も合わせてどうぞ。

ありがたいことにこちらの資料も最近でも読んだご感想をメッセージでいただきます。嬉しいです。

ぼくたちのB2Bマーケティングの取組みが少しでもご参考になれば幸いです。

ではっ!

◆ こちらのnoteもオススメ


読んでくださってありがとうございます。まだまだ試行錯誤の連続ながら、自分たちの日々の取組みから得た気づきをシェアしていきたいと思っています。