見出し画像

公園を楽しむ…の巻

札幌には自然溢れる公園が意外とあるんです! 

写真を楽しむようになって、身近で楽しめる場所がないか調べて気付いたんですけどね(笑)


私は山や林が好きなんですが、春先の山は熊と遭遇する可能性があるので、ちょい危険も秘めているのです。(盛ってないですよ、マジな話です)

その点、公園は安心して写真撮ることに集中できていいですね😊

野鳥やリスにも会えるし、可憐な野草、生命力溢れる葉っぱ…と魅力的なものがたくさん✨

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

- - - - - - -

画像6

画像7

画像8

画像9

- - - - - - -

自然界は曲線が多いんですね。

花たちはまるで楽しくお喋りしたり、踊ったりしてるみたい!

バイケイソウの葉は凛としていて、連なるパターンは吸い込まれるような美しさでした。

写真は楽しいだけではなく、写真のおかげで見逃していたものに気付くことが出来ました。

何かに没頭すると、集中して「知識が深まる」イメージですが、その行動によって「世界が広がる」というプラスαの収穫もあることを実感しています✨




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?