見出し画像

自衛隊プレミアムブライダルってどうなの?(口コミ)

「自衛隊 婚活」というワードで検索をしていると、結構最初に出てくるのが自衛隊プレミアムクラブ自衛隊プレミアムブライダル

自衛隊プレミアムクラブは20代女性が自衛官と出会うためのサービス、自衛隊プレミアムブライダルは30歳以上の女性と自衛官をマッチングさせるサービスになります。

私は当時30を過ぎていたので自衛隊プレミアムブライダルのサービスを利用しました。前回、10万円つぎ込んだ女という記事を書きましたが、内訳の5割くらいはこれの代金です(笑)

自衛隊プレミアムブライダルって?

一か月に一回決まった曜日に自動で男性の簡単なプロフィールと写真が5名送られてくる(プログラムで年齢、エリアを考慮して自動で送られてくる)のが大きな特徴です。

いい男性がいれば、アプローチ(マッチングアプリでいうところのいいねボタン)し、男性側からOKが出ればお見合い成立、お見合いを実施するという流れの””ようです””。

含みを持っているのは全然マッチングしなかったので、そこから先がわからないからです(笑)思うことはたくさんあったので、今から個人的な感想を書きます。

絞り込みの仕方がエグイ。

一か月に一回5名送られてくる前に
「地域」で絞るか、「年齢」で絞るか選択することができます。

私は最初地域で絞りました。確かに京都(多分舞鶴)といった頑張れば会える範囲の人五名が送られてきましたが軒並み40代以上。下手したら50歳目前の自衛官もいました。(定年退職近そう!)

全然いい人がいなかったので翌月は年齢で絞ってみました。すると比較的若い子20代、30代が来ましたが、今度は住んでいる場所が「大湊」や「佐世保」といった地域が目に飛び込んできました。

大阪在住の私にとってはマッチング以前の問題でした。(これ…男性も地域見て敬遠するんじゃ…と思いました)

サービス業の女性には難しいサービス内容

送られてくる自衛官が土日祝休みの男性が圧倒的に多く、サービス業の私はそもそもマッチングが難しかったです。

サービス業で自衛官婚活をしたい人には向いていません。そういう方はマッチングアプリのほうが向いています。

自衛隊と縁もゆかりもない地域には厳しいサービス

先ほどもいいましたが、年齢で絞ると辺鄙な場所の人を紹介され、大阪在住の私ですらきつかったので、自衛隊と縁もゆかりもない地域の女性にはきついと思います。

別サービスで、婚活パーティもあるようでしたが、土日祝日に東京で行われていたので不定休、大阪在住の私にはとても手が出せませんでした。

向いている人もいる

私には全く向いていないサービスでしたが、土日祝が休みで、自衛隊とゆかりのある地域の女性には向いていると思います。

マッチングアプリよりから結婚相談所という雰囲気が強いので、恋愛未経験の自力で探すのが困難な女性にはこのサービスは合っているかもしれないです。

主戦力には向いていないが保険ならいいかも。

ここまで自衛隊プレミアムブライダルのサービスを酷評してきましたが、自衛隊婚活にお金を惜しまないのであれば保険程度の気持ちで登録してみるのも一つの手段かもしれません。出会いの機会は大いに越したことがないので。

とはいえ、一か月に五人しか紹介されないので、これだけを主戦力にしていると怖いです。(とくにこれに登録している女性は30代以上が多いので時間に余裕はないはず)もし利用するのであれば、マッチングアプリとの併用を強くお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?