見出し画像

【自問自答ファッション】yourfit365を体験した話

自問自答ガールズさんたちの中で
多くの方が体験しているであろうこちら、

こちらをやっと体験してきました〜✨
本当は都内まで足を伸ばしたかったのですが、
県内でも計測ができたので
今回は新潟伊勢丹さんにお邪魔いたしました☺︎

やりたいことリストにも入れていたので
同時に消化できるぞ、わーい!


わたしの主な悩み


・外反母趾(幅が広い)
これは子供の頃から11cmヒールなどで
足を痛めつけてきたので、正直仕方ない、
自業自得だと諦めております…

・かかとがぱかぱかする
靴によってはすっぽ抜けるぐらい😂
なので、かかとに貼るシールを常備してました

・購入しているサイズがバラバラ
24〜25cmを主に履いております
大体の目安としてパンプス系は24~24.5cm、
スニーカー系は24~25cmを選んでいます

今回担当してくださった方がとても話しやすくて
若干人見知りながらも、めっちゃ話してしまった笑

yourfit365の機械がほんのり温かく
気持ちよかったです◎

計測&計測結果は…!

わたしの計測結果です

まさかの結果で驚きました…!
サイズも右足は24cmを下回っておりました😳
やっぱり利き足でサイズが変わるのですね~~

見た目からでも分かるくらいの外反母趾なので、
パンプス系はいつもEEEやEEEEを選んで履いていたけれど
実際のワイズはDとC!
実は標準とされているEよりも細めの足でした

あと土踏まずが無いかと思ってたけれど
まだあってよかったです😭笑

担当の方曰く、体験された方のほとんどが
じぶんの予想とは違う結果に驚くそうです😳

今までの靴選びでダメなところは

・あわないサイズ(大きい)の靴を履く
外反母趾なので、すぐ指の付け根が痛くなるため
気持〜ち大きめの靴を選んでおりました…
特にヒールがあるものだと、前滑りを起こして
より、指や付け根が痛くなることが
起きる原因とのことでした🤢

・靴のかかとが柔らかすぎるもの
ふにゃふにゃしたものよりも、
しっかりとかかとをホールドしてくれる
硬さがあるものが脱げなくなる靴だそうです

上記を脱出した靴選びができると良いな〜

びっくり試着タイム

サイズが分かったので、店員さんが
わたしの足に合うシューズを見繕ってくれました✨

ただ、こちらは関東の店舗に比べると靴の種類が少ないので、
yoshinoya GINZAのFRESCAシリーズの
バレエシューズ2足、フラットパンプス1足
REGALのビットローファー2足を試着しました

今回試着したシューズたち

普段なら、こんな細い靴入らない…!
絶対足が痛くなるよ…
と、じぶんでは絶対に選ばない細さのシューズ達!

まずFRESCAのバレエシューズは
最初ワイズCを試着!

『きつめだけど、ぜんぶ隙間なくぴったりです😳』

少しキツく感じるのは、大きいサイズに
慣れてしまったせいもあるとのことで、
続けて、ワイズDも試着

『更にぴったりです〜😭✨』
感動してちょっと大きい声になっちゃいました笑

かぱかぱしない、外反母趾も痛くない
なんだこれは!というまさにびっくり試着!!
(ちょっと意味が違うかな?笑)

続いてREGALのローファーを試着!

公式サイトより


足が包まれている感覚😳
『ウワア、これ欲しい…ずっと履いていたい…』

ソールもふかふかしていて、最高でした◎
いま履いているローファーと比べて、
(かかとがぱかぱかしたり、あちこち痛い)
もうね、すぐに買おうか悩んだ←

サイズがぴったりなのは、クロコのもので
ぱっと見で気に入った黒はちょっと緩くて…
今回はどちらも買わずにメモらせていただきました🙏

おすすめのシューズブランド

試着の後は伊勢丹にあるおすすめの
シューズブランドを教えていただきました🙌

YOSHITOさん、パリッシュさん、
コールハーンさん、ファビオルスコーニさん
ジミーチュウさん、フェラガモさんが
おすすめとのことでした◎
履けないと諦めていたジェフリーキャンベルさんも
ワイズDだな?と思ったので試着したいな〜

これは伊勢丹でも販売していました☺︎

秋ごろにPOPUPがあるとのことでした!

試着のみだったので予算設定を低くしてましたが
ちょっと後悔しました…
せっかくならいっぱい履けばよかったナア…

最後に

今回の計測データを元に
各店舗にあるシューズの中から
わたしに合うシューズをピックアップしてくれる
機能がアプリにはあるので有難いですね◎

予想外のびっくり試着も経験できたので
これからもじぶんに合うシューズを
探していきたいです✨☺️

じぶんの足に合って、痛くならないなら
もっと靴にも予算充てようと思いました…
JJGを見習っていっぱい試着もしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?