明治記念館

青山の伝統工芸に行ってきた。

職人さんが手作りした着物、お皿、置き物などを展示のように見つつ買うこともできる。入場料無料。
職人さんと交流してスタンプを集めると記念品がもらえるらしい。
10/6(木)まで。

ちょっとお高い素敵な食器に囲まれて生活したら自己満足感あがりそう。和菓子専用のお皿と楊枝で和菓子を食べるとか。


かぼちゃのモンブラン

そのあとは散歩して明治記念館の中にあるラウンジへ。結婚式も行われていた。
ラウンジは落ち着いた雰囲気があって、意外と一人でも気軽に入れそう。


久しぶりに映画を見た。9/30に公開された、阿部サダヲ主演のアイ・アムまきもと。
昨日はファーストデイで安かったので見に行った。

阿部サダヲがひたすらかわいい。なんかほっこりする。

映画の半券切る人いなくて自由に入れたんだけどあの映画館大丈夫かな?
もちろんお金は払ったけど。そんなことってある?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?