見出し画像

ひとつ、枯らしちゃった。

春が終わって、猛烈な夏がきて、台風がきて秋になった。まだキンモクセイとは出会ってないなあ。私の秋はそこから。

木瓜の木がね、枯れたんですよ。
あれは暑い夏の日…先輩の結婚式を祝いに2泊3日家を空けた日…。
もちろん猛暑で、対策はしたものの、木瓜の木は水を欲しがるから。耐えてくれずに枯れてしまいました。

本当に悲しくて、なんとか生き返らないかなあとそれからしばらく毎日水をやった。先生にも見せて、ポキンと枝が折れたのを確認して、やっと諦めた。

駄目だった。

まあ、それからも毎月一つずつ盆栽は増えているんだけど。また、リベンジしたい。

#盆栽 #bonsai #木瓜 #ボケ #枯れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?