見出し画像

雑記_息子とのお勉強

はい、こんばんは。

今は、子どもと一緒に勉強をしている。
新年度小学6年生の息子と中学受験の勉強をしているのですが、何といっても字が汚い。
私も小学生男子だったのですが、そこまで汚かったかなあ。。。と思うこともしばしば。

カタカナの 「オ」と「句点(、)」で「ホ」に見えたりするんですけど、これってどうしたらいいんでしょうかね?

嫁さんも口うるさく言っているみたいだし、夫婦からとっちめられても息子も息苦しいでしょうしね。

そこまで自信があるわけではないですが、私は比較的字がきれいな方で、割と得して生きてきたのですが、字が汚いと(最近は書くことが減りましたが)ディスアドバンテージなイメージがあるんですよね。
少しずつ言い続けるしかないのでしょうね。気長にやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?