見出し画像

絵本って意外とおもしろい

まずは今週の活動記録から

今週は風邪をひいてしまいまして・・・

会社で風邪が大流行していて僕も見事にかかってしまいました。

体調不良で休まない月がないのが悲しい・・・


意外と深い絵本の世界

子供が8ヶ月になって最近絵本を読むようになりました。

まだ言葉とかもわかってないだろうから絵本は早いかなと思っていたのですが友人から「絵本は早く読んでおけ。明らかに喋るのが早くなるぞ」と何冊か絵本をプレゼントしてもらったので試しに読んであげました。

すると結構真剣に絵本見てくれるんですよ。

泣いてるときに読んでも泣き止むし、お気に入りの本もできたようでその本を読むと手を叩いて喜んでいます。

また、読んでいて思ったのですが絵本ってリズムがいいので、読み聞かせするのも楽しいんですよね。

多分耳障りもいいので、子供もしっかり聞いてくれるんでしょう。

絵本のせいもあってか、喃語が最近めっちゃ増えたような気がします。


まとめ

今の時期は本を噛んだり舐めたりするので、すでに買った絵本がテープまみれになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?