見出し画像

ありがとうはちゃんと言おう

Dsy25 「今日1日にあった感謝したいこと」

朝起きてお弁当の玉子焼きを作ってくれた嫁にありがとう。

朝から笑って幸せな気持ちにさせてくれた娘にありがとう。

通勤中に気分を上げてくれるラジオを配信してくれた人にありがとう。

仕事で困った時に助けてくれた同僚や上司にありがとう。

いつも面白い配信をしてくれる配信者の人にありがとう。

何もないような1日でも感謝をする場面はたくさんあります。

ただいちいち言葉にするのってなんかちょっと恥ずかしいので適当になっちゃいますよね。

でも当たり前って当り前じゃなくて、いつなくなるかわからないものです。

なので「してもらって当たり前」「それが仕事でしょ」みたいな考えでいると、本当に大切な人が離れていくのではないでしょうか。

夫婦のうまくいかない原因が「その仕事は夫(妻)がして当たり前」と思うことらしいですね。

熟年離婚の原因もそういった小さなことの積み重ねとも聞いたことがあります。

なのでちゃんと「ありがとう」は伝えていきましょう。


まとめ

これを見てくださっているみなさんもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?